軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浅間とヘリと

ご無沙汰してまして、こんばんわ。




年内最大のバーゲン、アウトレットのプラチナバーゲンも

本日で終了し、この三連休、寒い中というのになかなかの

滞在率となっていた別荘も、今日のお昼頃にはまたひっそりと

した元の姿に戻っていました。




そんな三連休最終日。

駅方面に近付くとバーゲン渋滞に巻き込まれる危険性が

高いので、今日は久しぶりに峰の茶屋近くの六里ヶ原へ。

いいお天気でしたから~(^-^)




寒いから人も少ないかと思っていたら、さすが三連休。

たくさんの車がとまっていて、観光客でいっぱい。

浅間も見事で、素晴らしい眺めでした。
RIMG0012+(2)_convert_20121125205732.jpg




で。

そのあと、ちょっと買い物があってバイパス沿いのD2の

駐車場に入ったところ、何気なく道の反対側を見ると、

消防署の駐車場にドクターヘリがっ!!

駐車場にいた他の人も軒並みガン見してて、消防署のお隣の

「しまむら」の駐車場には、それを遥かに上回る数の人が(苦笑)

皆が皆、カメラ片手にしてたのが・・・なんとも・・・(^^ゞ




で、しばらくしたら離陸。
RIMG0014+(2)_convert_20121125205822.jpg

ぐんぐん上って飛び去っていきました。
RIMG0016+(2)_convert_20121125205914.jpg
間近で見ると、ヘリってデカいのねぇ。



方向的には佐久じゃないから、群馬の病院に

行ったのかな。

ヘリなら、あっという間なんでしょうね、きっと。

群馬大学の病院とか、割と有名なのあるもんね。





しかし・・・・。

見てる方は、自分も含めて物珍しさで写真撮ったりなんか

していたけど、ヘリの中には重病人が乗っている訳で、

写真撮った後・・・・・・・反省・・・。

不謹慎でした(^^ゞ




ただ、ドクターヘリが普通に稼働しているなら、ホントに

万が一の緊急の時にも安心感がありますね。

首都圏から田舎に移住する時の心配事で大きいのが

医療体制ですもんね。

しかし、ドクターヘリ、ドラマで見るのとおんなじ。

かっこよかったですよ。




人気ブログランキングへ
[ 2012/11/25 20:59 ] 生活 | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/01 13:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/01 17:26 ] [ 編集 ]
Hiromiさま

おはようございます。
早速手配頂いて有難うございます。
ただ今スター商会さんより連絡ありました。

助かりました、感謝致します☆
[ 2012/12/03 10:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

