軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

犬連れ京都旅行③

なんか、毎日UP出来ずにスミマセン・・・m(__)m

京都の件は、やっとこれで最後になりまーす。





嵐山近くのペット連れOKのペンションにお世話になった翌朝。

この日は軽井沢に向けて帰る日だったので、なるべく早めに

色々済ませたくって、朝食前の早朝に嵐山の中心部へ。

日中は人で一杯になってしまう嵐山も、さすがに早朝なので

人はまばら。大正解でした(^-^)



定番の竹林の道。
RIMG0109_convert_20121112151853.jpg

京美人犬(笑)
RIMG0114_convert_20121112151955.jpg






で、ペンションに戻って朝食を済ませチェックアウトして、

軽井沢に帰る前に宇治に寄るんですが、その前に、どーしても

買って帰りたかったお店へ。



そう!京都の超超人気店「出町ふたば」~♪
RIMG0128_convert_20121112152116.jpg
平日10時頃でこんな感じ。

これでも、相当空いているらしいです。

そして無事お目当ての豆餅(豆大福)ゲット!!!!
RIMG0138_convert_20121112152313.jpg
これが、ほんとにうんまーーーーーい!!

本当に豆が美味しいんですよ。豆大福でこんなに美味しいの

初めて食べたかも。さすが有名店ですねぇ。






そして、買う物買ったので、心残りなく市内を後にして

一路宇治へ。



が!

ほんとは見る予定だった平等院が工事中という体たらく…(T_T)

これはリサーチ不足だった。ぬかった。

せっかく来たのに・・・。

 


でも仕方ないので、もう1つリサーチしてたお店の方へ。

こちらは「中村藤吉本店」さん。
RIMG0133_convert_20121112152218.jpg
ここは、この奥に茶房があって、そこが人気なんですよね。

お昼前でもほぼ満席でした。

そして、こちらはテラス席は犬連れOKなんです。

こちらで茶そばと薄茶を頂いて、お抹茶も買って満喫。





これにて全工程終了となりまして、一路軽井沢へ向かいました。

がんがん走って、夜9時前に帰宅しました~~。

いや~疲れた。遠かった。楽しかった。

でもやっぱり、家が一番だった(爆)




しかし、3日半留守にしてたんですけど、普段は全然

気付かないんですが、3日半ぶりに玄関に入ってみると

木の香りというか新築の香りがして、改めてビックリ。

毎日いると気付かないもんなんですね~。




とにかく、犬連れで京都に行くという無謀な旅も無事

終了しました。

何はともあれ、犬のみなさんお疲れ様でした(爆)




人気ブログランキングへ
[ 2012/11/12 15:42 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)
無事にお帰りになられて良かったです。

かなりガッツな旅でしたね。
女性ばかりなのにスゴイです!

Hiromiさんは若いから、まぁ納得ですが、お母様と華奢なロコさん、リカさんの体力、気力にはお見それしました。

私はもう無理かな~。

京都の紅葉も素晴らしいでしょうが、やはり日本一の観光地とあって人の多さが・・・。

今は追分で過ごすのが一番楽しい私です。

一年経った今でも家の扉を開けた瞬間、木の匂いにうっとりしてしまいます。
[ 2012/11/12 19:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
しず様

お返事遅れてすみません。

ほんと、我ながらタフな旅だったと実感・・(^^ゞ
うちは、女性陣が異様にタフな家なんですよ。可愛げないけど(爆)
でも、しばらく旅はいいって気分になりましたよ。

帰ってきてしみじみ、軽井沢が一番だわ~と。
というか、家が一番って事ですね。
[ 2012/11/14 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

