軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

犬連れ京都旅行①

ご無沙汰してました。

ちょっと色々バタバタしてまして・・。




さて。

もう時間が経ってしまいましたが、先月末に行ってきた

京都旅行の記事をUPしておこうと思います。

忘れちゃう前にね(^^ゞ




日曜夕方過ぎに自宅を車で出発。

延々走って、2時過ぎには大津SAに到着したので、車中で仮眠。

6時過ぎに京都入りしました~。



まずは、犬のお散歩・・・なんだけど、その前にちょっと寄り道。

上賀茂神社前にある神馬堂の「やきもち」を買いに行きました。
RIMG0005_convert_20121107072301.jpg
ここ、朝7時からやっていて、下手すると9時くらいで一旦

終売で閉店になるという名店。

実際7時半くらいに到着したけど、すでに箱で大量買いしてる人が

数人いました。
RIMG0006_convert_20121107072403.jpg
確かに、美味しい!!素朴な味なんだけど、シンプルで丁寧な味。

これは人気あるの分かる~。





さて、いよいよ犬の散歩へ京都御所へ。

ここは、京都の犬のお散歩のメッカなんですって。

とにかくだだっ広~~い中を、てくてく。

ワンちゃんもたくさんいました~(^-^)

御所の中で一番格式の高い建礼門の前でパチリ。
RIMG0014_convert_20121107072550.jpg
この門は、天皇・皇后両陛下及び各国首脳が通る時にしか

開かない門です。





ワンずのお散歩を済ませた後は、岡崎公園駐車場に車を止めて

今度はてくてくお散歩。

犬達は疲れちゃうからカートに乗せて行きました。

哲学の道を通って、法然院に行って写真を撮って・・・。
RIMG0024_convert_20121107072802.jpg




その後南禅寺に移動。

三門を眺めてから、
RIMG0038_convert_20121107073047.jpg

奥の疎水で2時間ドラマでお馴染みの景色。
RIMG0034_convert_20121107073140.jpg





お昼は、五条大橋(だっけ?)ふもとの犬も店内まで入れるカフェ

「efish」さんでランチ。

鴨川沿いでロケーションと眺めはとってもいいお店です。

・・・・・・けど、お味は・・・(苦笑)

犬が入れて、眺めがいいって事をポイントに行くべきお店でしょう(^^ゞ




その後は、今日の最後のスポット、清水寺へ。

門の前でパチリ。
RIMG0053_convert_20121107073457.jpg


だけど、相変わらず殺人的に混んでるし、仮眠を除きすでに前日からほぼ

ぶっ通しで動いているので人も犬も限界。

三年坂なんかは翌日にまわして、ひとまず宿へ移動しました。






今回、初日にお世話になったのは、琵琶湖畔の雄琴温泉にある

「暖灯館きくのや」さんです。
RIMG0063_convert_20121107073949.jpg


色々探したけど、この日に京都で2頭の犬連れで泊まれる宿が

なくて、どーーしよーと思っていたら、他の方のブログで見つけた

温泉旅館です。

宿の4階と5階が犬連れ専用の客室になっていて、室内には

足洗い場までついてる\(◎o◎)/!
RIMG0065_convert_20121107074103.jpg


一応、体重8kgの子までなんですけど、中居さん曰く

「自称8kgの子でもお受けしてます」とのこと。

大型犬はさすがに無理ですけど、結構融通は効きそうでした(笑)



お夕食が部屋食なのも、犬連れには大変有難いですね~。

それに、京都市内から車で30分もあれば余裕でつくので

距離的にも全然問題ありませんでしたよ。





初日はこんな感じ。

とにかく疲れたので、この日は早めに休みました~。

続きます。




人気ブログランキングへ
[ 2012/11/07 07:45 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)
お帰りなさい
京都日記今か今かと楽しみにしてましたよん。
ご無事に御帰還何よりでした。

画像もたっぷりで一緒に巡ってるかのようでしたよ。
お宿に着いたときはホットしちゃったりして。

ワンコの皆様、とっても可愛いショットが撮れましたね。
写真写りイイ!というかHiromiさんがお上手なのかな。

お宿もいいお宿ですね。こんなところにワンコと一緒に泊まれるなんて~。
良いとこ見つけましたね。

なにはともあれワンコの皆様元気に帰ってきて良かった~。
つづきも楽しみにしてます☆
[ 2012/11/08 23:18 ] [ 編集 ]
Re: お帰りなさい
蝶々様

あぁ、お久しぶりでございました。
お返事も遅れて、すみません。

とりあえず、無事帰ってきたのでほっとしました。
そんなこんなしてたら、蝶々様の方がお引越しで忙しく
なられているご様子で(^^ゞ

旅行記、残りも頑張ってUPしますね。
[ 2012/11/12 15:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

