軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

・・・の季節

晴れた~~~\(^o^)/

昨日から今日の昼前までずっと降っていた雨が、スッキリあがりました。
気持ちのいい空!!

気持ちがいいので、今日のお散歩はちょっと足を延ばして旧軽井沢近くの雲場池へ。
RIMG0001+(2)_convert_20110524141318.jpg

まぶしい程の新緑です。


そして、鳩山さんの別荘がある周辺のいわゆる高級別荘地一帯をブラブラ
RIMG0005+(10)_convert_20110524141419.jpg

苔むす感じっていうのかなぁ。
新居予定の追分にはない、湿度が高そうだけど重厚な感じがしますね~。

THE軽井沢の雰囲気で素敵です。


とにかく、今は軽井沢は本当にいい季節です。
新緑が輝いて、花も緑も活き活きしてますよ。



でも。

緑もキレイ。
花もキレイ。

・・・・とくれば、そう。


虫の季節。il||li _| ̄|○il||li



自ら軽井沢への移住を希望した私が言うのもなんですが、何を隠そう、
わたくし『虫』が嫌いです。もう本当に嫌いです。(2回言った)

黒光りしながらカサコソ動く夏のアイツ
8本の足で糸からブラ~ンとぶらさがってるアイツ
それ以上の数の足を持つアイツやアイツ・・・


考えただけで・・・・・・・もう・・・・・・・・無理。



こんな私ですから、軽井沢に来る前から虫については、それはもう色々調べてまして。
どうやら、湿気の多い軽井沢にはカマドウマとやらが多いという事はリサーチ済みです。

ネットでカマドウマの画像を初めて見た時
「ひぃっっっっっっ!!!!!!」と言葉も出ませんでしたが、幸いにして、いまだ未遭遇。


私の「初カマドウマ」体験はいつになるのか・・・。
そして、その時私はどんなリアクションを取ってしまうのか・・・。



ネットの書きこみでは、湿気を好むカマドウマゆえ、洗面所やお風呂場に多く出没するようで。
期せずして「カマドウマ湯」になってしまう事もある・・・なんて書きこみも。

勘弁して~~~~(号泣)



これから益々「虫天国」の季節に突入する軽井沢。


果たして私が虫を克服できるのか。
「素手でクモを掴んで部屋から出す」なんて高等技術を身につける事ができるのか。

長い目で応援して下さいm(__)m



ポチッと応援お願いしまーす。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2011/05/24 15:14 ] 生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

