軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浅間も初冠雪

今朝は寒かったですね~。

天気予報によると、軽井沢は0.7℃だったようです。

そして、浅間山も初冠雪\(◎o◎)/!

そら、寒い訳だよ~~。

(でも、朝は寒くて出歩かなかったから、浅間の写真は無し)





こう寒くなってくると、家の中で、犬達がいつもいる場所が

変わってきます。

というか、温かい素材感を求めているのね。





リカさん(黒い方)は前からここが好きだったけど、

ロコさん(茶色い方)は冷え込んできてから、ここがお気に入り。

場所がいいのか、膝かけ用毛布置き場だから、ここなのか。
RIMG0356+(2)_convert_20121024191241.jpg
同じソファーの背もたれ用クッションの上だけど、リカさんは

体重がロコさんのほぼ2倍の為、沈み込みも倍(笑)







特にロコさんは体もちっちゃくて、毛もネコっ毛だし、

そもそもプードルの毛なんて、まったく耐寒性ないもんね。

ほんのり寒くなっただけで、もれなくガクブル震えだすし。



これから厳しい季節になりますね~、ロコさん。




「そうよね~。
だから、過保護にしてもらってもやぶさかじゃないのね~」
RIMG0363+(3)_convert_20121024191407.jpg
はいはい。

冬季限定、寒がり向けの過保護対応、色々検討させて頂きます。







といいつつ、我が家の寒がりダントツ1位は、実は旦那くん(>_<)

華奢な体に心配性の性格が加わって、(私から見れば)どう見ても

余分!過分!やり過ぎ!!と思う程に服を着る。

寝る時すら3枚くらいの重ね着。

あげく、重ねまくって汗をかき、布団をはぐ。結果、風邪をひく。

(馬鹿じゃなかろうか・・・)





真冬に、うちの旦那君に外で遭遇すると、重ね着すぎて

ちっちゃな力士みたいな輪郭になってる姿が見られます。

ちっちゃな力士と、ちっちゃなプードルが一緒に散歩

してる姿が見られるのももうじき~(*^_^*)

(こっそり写真撮っちゃおうww)





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2012/10/24 19:55 ] 生活 | TB(0) | CM(2)
寒いのは苦手ですぅ
馬鹿じゃなかろうか。 
に爆笑してしまいましたよ。

私も寒がりなので外でHiromiさんに遭遇したら
馬鹿じゃない!って言われちゃう口ですよ。

プードルちゃん、あんなにモクモクなのに
耐寒性がないなんて!!びっくりです。
へ?ほんとに?ふーーーん。

こんなにかわいこちゃんが二匹もいる幸せ。
なんとも目じりが下がっちゃいますよん。
素敵なパートナーちゃん達ですね。
[ 2012/10/24 21:39 ] [ 編集 ]
Re: 寒いのは苦手ですぅ
蝶々様

あはは(^^ゞ
ほんとに、うちの旦那君は常識では考えられない程の
厚着をするので、もはや半分諦めの心境ですが、それでいて
汗かいたりしてるのを見ると、馬鹿ちゃうか??と思って
しまう訳でございます。失礼いたしました。

そうそう。
プードルは、ああ見えて耐寒性ないんですよ。
普通の犬は、表面に見えてる毛の中(根元の所)に
短い綿みたいな毛がぎっしり生えてるんです。
これ、アンダーコートと言いして、これが保温効果をもたらすんですが、
プードルみたいに毛の抜けない犬種は、このアンダーコートがないんですよ。
なので、見た目超ふわふわしてるくせに、えらい寒がり
なんですよね~。

蝶々様のところの猫ちゃんも、写真を見て「かわいいっ!」と
釘付けになってます♪
いつか、なでなでした~~い(^-^)
[ 2012/10/25 18:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

