軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イケメン男子

今日、東京から我が家に大変イケメンのお客様が(*^_^*)

こちらの方で~す♪
RIMG0326+(5)_convert_20121012215839.jpg
御年7~8歳(推定)の、バディ君といいまっす。




体はおっきくて力持ち。でもとーーっても気の優しい朗らか男子。

最高にかわゆい男の子なのだ。





近所をちょこっとお散歩して・・・・
RIMG0324+(4)_convert_20121012215957.jpg



お庭で遊ぶ♪
RIMG0329+(3)_convert_20121012220833.jpg
(もう1頭、こちらも茶ラブのBJ君も一緒に)





この子は、ハッピーラブズっていうラブラドールの愛護団体の

保護ワン君です。

(おそらく)兄弟犬と思われるもう1頭と共に捨てられて、

保健所にいた所をこちらの団体にレスキューされました。




私、こちらの団体で一時預かりのボランティアに登録してまして

一応予定では、このバディ君をお預かりする・・・・はずなんですよ。




なんで「はずなんです」かって言うと・・・・

彼は捨てられる前からずっと飢餓状態に置かれていた様子で

ガリガリ状態でレスキューされたもんだから、我が家に

来て頂く条件の去勢手術がなかなか受けられない(>_<)

手術は全身麻酔だから、ある程度体の状態が良くないと

危険なんですよね。





なので、今はずっと去勢手術が受けられるようになるのを

待っている状態でございます(^^ゞ

でね、そうこうしている間に、なんと1件お見合い希望が

入ってるんだって~~\(◎o◎)/!

保護活動にとってはいい事なんだけど・・・・もしかしたら

もしかしたらバディ君と暮らせない???かも???

・・・という訳で「はずなんです」なんです。





勿論まだ分からないんですけどね。

決まらなければ、予定通り我が家に来てくれるので、大事に大事に

お世話させてもらって、素敵な里親さんを探すのです♪♪




・・・・というか。

ほんとに、まぁ素晴らしい愛らしい性格をした最高にかわゆい子

だったので・・・・・

・・・・・うちに欲しい。うちの子にカモン(独り言)




人気ブログランキングへ
[ 2012/10/12 23:34 ] | TB(0) | CM(4)
いよいよか~~と思ってみたらまだなんですね
でも性格いいんだ~~
BJもかわいいっすよ

でも里親希望さんがいるならHitomiさんちに来なくてもいいか~
[ 2012/10/14 19:35 ] [ 編集 ]
捨てられちゃうって・・・。
そういう話辛いですね。
一時預かりのボランティアですか。
素晴らしい。
写真で気持ちよさそうに走ってる姿、なんともイイ感じです。
なによりこれがお庭というのが凄すぎます。
こんなお庭があったら幸せだよなぁ、ワンコさん。
[ 2012/10/16 20:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ゆずママ様

そうなのですよ~。
いよいよか??・・・の、実はまだまだ。
あげく、結局来ないかもしれないという・・・(しょぼん)。

でも、気に入ってくれた人が出るのはいい事だから
面会はうまくいくといいな・・とも思うのです(強がり)。

でもねでもね。
とにかく、超!超!!性格がいいんですよ。
デカ男子なんだけど、ヘタレ気味でなつっこいという
母さんの心わしづかみタイプです(^-^)
BJも、かわいいですよね~。
天真爛漫で、うちの庭でスイッチ入ってはしゃぐ姿がまたヨシ!!

・・という訳でして、バディ君が果たしてうちに来るのか来ないのか。
まだ分からないのであります。
[ 2012/10/16 22:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
蝶々様

捨てられる子は、本当にごまんといます。
犬だけで年間に2万頭弱、殺処分されるんですもんね。
猫は、それより遥かに多い数です。
悲しい事ですよねぇ・・・。

東京にいた時には、別の団体に所属してて、雑種の仔犬達や
子猫達、その他色々な犬をお預かりしてましたが、こちらでは
ご協力できる団体さんが少なくて。

でも、せっかく環境が整ったので、我が家で心のリハビリを
して幸せになっていってほしいものです。
(そもそも、うちの子達があまりにもこの庭で遊ばないから
せめて活用してほしいというのもアル・・(^^ゞ)
[ 2012/10/16 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

