軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

軽井沢デリカテッセン

今日は、ハムやソーセージなどが美味しいお店のご紹介です。

と言いましても、古くからある大変有名なお店ですので、

今更ご紹介でもなんでもないんですけどね~。




軽井沢には、「腸詰屋」さんや「キッツビュール」さんなど、

ソーセージ・ハム等が美味しい美味しいお店がいくつか

ありますが、軽井沢デリカテッセンもとても美味しい名店です。




今回は、先日の週末に東京から遊びにきた旦那はんの兄一家へ

プレゼントで送る為に訪問しました。

ジャムもジュースも既に差し上げていて、レギュラーコーヒーは

飲まないそうなので丸山珈琲は送れず(^^ゞ、結果思いついたのが

デリカテッセンのソーセージ!

次男坊が「肉好き星人」なんだな~(笑)

これは喜んでもらえそう。むふふ(*^_^*)





場所は、旧軽井沢銀座から角を1回曲がった細い路地にあります。
RIMG0324+(3)_convert_20121010134026.jpg

RIMG0325+(4)_convert_20121010134114.jpg



とても細い路地沿いなのに、さすが有名店。

入ると中には3組のお客様がいらしてました。




店内は、清潔なお肉屋さんみたいな感じ。
RIMG0326+(4)_convert_20121010134201.jpg

RIMG0327+(3)_convert_20121010134244.jpg
チルドケースに、各種ハム・ソーセージが並び、冷凍ケースには

ハンバーグなどがありました。




こちらの商品は添加物を最小限に抑えているので、一般的な物と

比べてあまり日持ちがしないんだそうです。

店頭で売られている簡易包装の物は約1週間。

ギフトセットとして売られている物は、真空パックになっているので

約2週間強くらいだそう。




そのギフトセット、デリカテッセンさんのHPでも見られるますが

値段別で、バラエティに富んだ内容でいい感じですよ。




でもね。

今回は、送り先の好みを考えて、既に内容が決まってるギフトセット

じゃなくて、自分でお店で選んだ物を真空パックにして箱詰め

してもらいたかったんですよね。




ダメ元で聞いてみたら

「忙しい時は御断りしてますけど、時間がある時ならいいですよ。

今なら大丈夫です」とのこと。やった、ラッキー。

入店した時にいらした3組の先客の方はみなお帰りになっていて、

店内は偶然私達だけでした。

いいタイミングでした。よかったわ。





なので、自由に色々選んで、全部真空パックにしてもらって、

箱詰めしてみたらば、そりゃあもうゴージャスバージョンの

詰め合わせが出来ました(^^ゞ

ちょっと調子乗って注文したかも・・・ははは。






ちなみに。

自家用には、ネットで評判の高かったレバーペーストを購入。

浅野屋で購入したパンに塗ってランチに頂きましたが、

濃厚でウマー(^-^)

レバーペースト好きにはたまりません~~。





軽井沢には、美味しい物が本当に多いですねぇ。

試してみたい商品がいろんなお店にいろいろあって、もう

体とお財布がついていきません~(苦笑)




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2012/10/10 14:45 ] お店 | TB(0) | CM(2)
日本一。
毎日失礼します。

軽井沢に通い続けて20年。
毎回このお店でしこたま買い、
数キロにもなるのをしょって帰ります。
家に帰ったら、即、ワインを開けて、
デリカテッセン・パーティ!

私の定番はいくつもありますが、
ぜひコンビーフを召し上がってみてください。
コンビーフが苦手な私ですが、ここのは別格。
そのままで食べ、
あとは、ゆでたじゃがいもにのせて食べます。
感動ものです。

あと、もし、すっぱいものが大丈夫なら、
アスピックゼリー。

カスラーもはずせない。

とにかく、デリカテッセンのハム類は、
日本一だと思います。

実は私、あした日帰りで軽井沢です。
残念なのは、デリカテッセンさんの定休日であること。
くぅぅ。泣けます。
[ 2012/10/10 20:09 ] [ 編集 ]
Re: 日本一。
ぱちょりんさん

確かに・・・衝撃的に美味しいですね。
最初にソーセージ食べた時、ちょっとビックリしましたよ。
美味し過ぎて(笑)

まだコンビーフは食べてないんですけど、今度買ってみます。
じゃがいもに乗せるなんて・・・・素敵すぎる。
[ 2012/10/11 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

