軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台風とギックリ腰と・・・

どんなにひどくなるかと心配した台風も、終わってみれば

なんだかあっけない感じでした。

夕方から夜にかけてどんどん風雨が強まってきたかと思ったけど

日付が変わる前にはすっかり収まってましたね。

よかった、よかった(^-^)




ランタンやろうそくを机の上に出して準備してましたが、

全く使うチャンスもなく。

こういった物が不要で済むのが一番です。





ですがね。

台風の予想外の被害の無さは有難いですが、個人的には台風を

遥かに上回る甚大な被害を被っております。

土曜日に発症した人生初のギックリ腰によって・・・・(滝汗)




正直、昨日は台風どころではなく、体をわずかに動かすだけで

「たたたっ。あっ痛たたたたたたたた~」と悲鳴を上げるばかりで

寝たきり生活を送ってました。






土曜の朝起きた時から「なんか腰痛いなぁ」と思いつつも、

普通に過ごせていたんですが、昼頃から急激にきまして(^^ゞ

それでもまだ事の深刻さに気付かない私は、夕方無理して

犬の散歩に行ったのが運のつき。

夜からまるっきり完璧なギックリ腰がスタートしました(号泣)




痛い。

これは、シャレにならない程に痛い。

もう、どうにも痛い。痛い痛いっ。

痛いーーーーーーーーーっ!!!!!




恥ずかしい話、トイレに行くのも壮絶な決意と気合を持って

行かねば、中で痛さに負けて置き物のようになってしまうのです。

うっうっうっ・・・・動くのが怖いぃぃぃぃ・・・・。





やっと週が明け、先程、自力でよろよろと病院に行ってまいりました。

車の運転がこんなに辛いとは(涙)

電気治療も受けて少しよくなった・・・んだけど、まだ駄目。

痛み止めももらって調子こいてパソコンの前座って、こうしてブログ

なんぞ書いたら・・・10分座ってたらもうひどく痛みだしました。

座っちゃダメだった・・。




うわ~~ん(>_<)

まだしばらく動けそうにありません(当たり前)。

どうにも、自分の体を過信して調子こく傾向があるので、

なかなか完治しないんですよねぇ。

なので今日も、これからプチ寝たきり生活に入ります。



あ痛たたたたっ・・・。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2012/10/01 11:50 ] 生活 | TB(0) | CM(14)
はじめまして。
はじめまして。いつも楽しく拝見しております。ぎっくり腰、私は経験したことがありませんが、知り合いになった人がいまして身動き一つできず相当辛そうでした。しっかりと休養なさってください。(しっかり治さないと癖になってしまうようです…)私は白馬に住んでいるのですが、こちらも台風は思ったほどではありませんでした。雨はすごかったですけども。これからも色々な情報(軽井沢にはちょくちょく行くので…)よろしくお願いします。
[ 2012/10/01 12:53 ] [ 編集 ]
おだいじに
やってしまいましたか。
私は癖になってしまってる口でして。

いやぁ痛いですよね。
もうああしてもこうしてもどうしても痛いんですよね。
お辛いでしょうけど2週間くらいで
少し楽になりますよ。
当分は痛いです。じっと我慢です。
無理しちゃダメですよ。
とにかくじっとしてること。
これしかないですから。動くたびに
あいたたたーですもんね。

暖かくしてゆっくり休んで下さいね。
お早い快復お祈りしておりますですよ。
[ 2012/10/01 15:07 ] [ 編集 ]
激痛に苦しんでいるブログに拍手というのも気がひけましたが、ぽちっと押してしまいました。

確かに土曜日お見かけした時にはワンちゃんたちと優雅にお散歩していらっしゃいましたのに・・・。
実はすでに暗雲がたちこめていたのですね。

私もたまたま今回軽井沢にお招きしたお客様とぎっくり腰の話をしたところでした。
そのアラフィフの奥さまは太極拳を15年も続けていらっしゃる方でしたが、
先日突然ぎっくり腰になり大変だったそうです。
その前日、ヨガを頑張りすぎたせいかもと言ってましたが、
太極拳とかヨガとかインナーマッスルや柔軟性を鍛えるスポーツをしていてもぎっくり腰は防げないのですね。

腰の疾患の中には完治することのない厄介な物も多いので、それに比べればぎっくり腰は後から笑って話せるほど深刻なものではないのでよかったですよ。
とはいえ一時的にでもその痛みはかなりのものでしょう。
〈幸か不幸か私はまだ経験した事がないのです。)
お引っ越ししてから何かと忙しかったでしょうから、疲れが溜まっていたのでしょうね。
たまにはゆっくり体を休ませてくださいね。

追伸: 「和」の創作和菓子、美味しいですね!
[ 2012/10/01 15:49 ] [ 編集 ]
大丈夫ですか~

私も先月腰を痛めて1日寝ていた日があります
それ以降針治療に行ってます
調子いいですよ

ちょっと遠くて佐久市野沢ですが女性がやってくれるのでとってもリラックスできますよ
もし必要ならお教えしますので連絡してくださいね
[ 2012/10/01 21:30 ] [ 編集 ]
ちょっと良いはまだ悪い。
安静第一です。

どうぞ、どうぞ、お大事に。
[ 2012/10/01 21:38 ] [ 編集 ]
大変
うわ・・大変でしたねv-356
どうかお大事になさってくださいね。
私もぎっくり腰だったのかどうか分かりませんが、高校時代に陸上部で走っていたときにいきなり腰に痛みが走って走るのをやめましたが、それからごくたま~にチクッと痛みます(><)
でも、重いものを持った瞬間、とかじゃなくてもぎっくり腰ってなってしまうものなんですね・・。
まずは安静にして家事はお母様に甘えちゃいましょう。
一日も早く回復されますように・・。
(コメントのお返事は無理しないでくださいね?)
[ 2012/10/02 10:28 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして。
haruさん
はじめまして。
コメントありがとうございま~す。
白馬にお住まいなんですね。
白馬は知り合いがペンションをやっていたり、我が家も犬連れで
川遊びに行ったりしますよ。いい所ですよね。

ギックリ腰なかなか治らないので(苦笑)、ちょっと行動が滞ってまして
記事もUPできませんが、また遊びにいらして下さいね~。
[ 2012/10/02 19:54 ] [ 編集 ]
Re: おだいじに
蝶々さん

蝶々さんもギックリ経験者ですか。
くせになってるだなんて・・・・怖いぃぃ。

今はひたすらじーーっとしています。
もう不便ですねぇ。ほんとに。
2週間もかかるの??とびっくりしてますが
ひたすら大人しくして治るのを待っております(涙)
[ 2012/10/02 19:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
しずさん

そうなんですよー。
あの土曜日夕方の犬の散歩でお会いした時、実はほとんど動けない状態で
お会いしていたんですね~。
上半身、微動だにしないで散歩しました(苦笑)

まだ治癒は見えてきませんが、ひたすら大人しく寝ております。
あぁ・・・いつまでかかるのかなぁ。
[ 2012/10/02 19:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ゆずママさん

駄目です~。全然大丈夫じゃありません(^^ゞ
もう4日目なのに、痛い痛い・・・。
犬の散歩も全然いけませんよう。

その針治療、気になりますね。行きたいかも。
でも、今5分も車に乗るのも辛いので、佐久まで行けるのは
もうちょっと先かも・・・。
行けそうな体になったら、ブログに鍵コメ送りますね~。
[ 2012/10/02 20:02 ] [ 編集 ]
Re: ちょっと良いはまだ悪い。
ぱちょりんさん

はい。その通りです。
安静第一。ひたすらじっと大人しくしております。

でも、動きたいーーーーーーっ。
たいくつーーーーー(子供かっ)。

早く治る事を待ちわびております。
[ 2012/10/02 20:03 ] [ 編集 ]
Re: 大変
きっちゃんさん

はい。安静にしております。
私にしては珍しく大人しく過ごしてます(^^ゞ

でも、なかなか良くならなくって・・・。
先が長そうで、なんか嫌ですねーー。
[ 2012/10/02 20:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/03 15:04 ] [ 編集 ]
Re: おつらそうですね
(だ)様

大変いい情報を、ありがとうございます~。
しかし、ほんと医療関係にお詳しいですね(*^_^*)
[ 2012/10/04 20:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

