軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花のある暮らし

・・・って。

しまった。

どっかの雑誌みたいなタイトルになってしまった・・・(^^ゞ




でも、これ、ここのところ私が心がけている事。

真夏の間はなかなか切り花も日持ちがしないけど、すっかり

秋めいて涼しくなってきたので、出来るだけ家の中にお花を

切らさないようにしています。



特に、リビングと玄関。



でも、こんなにしょっちゅうお花を買ってこれるのも、

ひとえに中軽井沢の農協で切り花をとーーーってもお安く

売ってるからなんですけどね。



農協には前からお野菜を買いに時々行ってましたが、いつも

拝見しているブログのこちらの記事で、切り花も安い事を知って、

それ以来もっぱらこちらでお花を購入しています。



確かに、野菜買いに行ってた時も入口にあった切り花見てたのに。

なんでか完全にスルーしてて、値段見てなかった。

とにかくね、本当に安いのですよ。有難いですね~~。




今のリビングのお花はトルコ桔梗。3日前に買ってきた子です。

このボリュームで、300円でした。

大判のスカーフを額装した物の下に飾っているので、サイズ感

分かりやすいですよね。
RIMG0357+(12)_convert_20120928125713.jpg




そして、今朝買ってきたのが玄関のお花。

今回は、秋の野の花をイメージしてみました。

吾亦紅(ワレモコウ)も入って、秋だ~って感じでしょ(笑)

こっちは、全部で250円。
RIMG0379+(2)_convert_20120928130131.jpg




ほんと、農協の切り花、オススメですよ。

ただね、専業でやってる花屋さんじゃないから仕方ないけど

お花の種類は少なめなのと、小さめの束にしてまとめられて

1束100円から200円くらいで売ってるんだけど、

オシャレ~なアレンジは・・・・・・大変稀です(苦笑)

でも、組み合わせのアレンジを自分で考えながら数束買えば、

とても素敵な花束になりますよ。

今回の玄関のお花も、そんな感じで家で合わせてまとめた物。





あ、そうそう。

ちなみに、包む物は新聞紙しか置いてありませんので。

ラッピングサービスは、ございません(念の為)



人気ブログランキングへ
[ 2012/09/28 13:28 ] 生活 | TB(0) | CM(4)
すてきです!
とってもすてきなアレンジです。お上手。
お花まわりもセンスよくしていらっしゃる。

私も今年の春から、
家の中に花を、と心がけていたのでした。
夏はお休みしていたので、すっかり忘れてました。
(忘れるようなことか?)

軽井沢の、大好きなお店で買った、
ガラス作家さんの花瓶があるんです。
久しぶりに出してこなくちゃ。
[ 2012/09/29 07:51 ] [ 編集 ]
すてきですね!
とっても秋らしくてステキなアレンジ!!
束でお安く買えて、しかもそれらを組み合わせてアレンジできて羨ましい~。
東京ってお花高いですもんね~・・うちはお正月くらいしか飾らなくなってしまいました。(反省)
お花って、飾り始めるととってもいいものですよね~。
[ 2012/09/29 10:28 ] [ 編集 ]
Re: すてきです!
ぱちょりんさん

ありがとうございま~す(*^_^*)
お花って、ホントにいいですよね。

作家さんのガラスの花瓶、素敵でしょうね~。
なんかオシャレな響きだわ。
うちも、花器からこだわりたいなぁ~。
[ 2012/09/29 12:11 ] [ 編集 ]
Re: すてきですね!
きっちゃんさん

そうそう、本当に東京ってお花高いですよねぇ。
3000円くらい出して初めて、そこそこまともな
サイズの花束になるって感じじゃないですか?
うちも、お正月とかイベントの時くらいだったなぁ~。

それを思うと、お値段的には大変恵まれてますね(笑)
アレンジは自分でしないといけないけど(^^ゞ
[ 2012/09/29 12:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

