軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グーギーズファーム

軽井沢はもうすっかり秋深まっていて、昨日の朝に駅まで

旦那はんを送った時には、途中の温度計が7℃の表示。

こんなタイミングでは随分と時期外れな話題ですが、

先日御代田のグーギーズファームに初めて行ったので

ご紹介です。




場所は、お肉のカタヤマさんやパン屋のココラデさんと

同じ通りで、ココラデさんの斜め向かい。

かわいらしくて、とっても目立つ外観です。
RIMG0353+(15)_convert_20120926145009.jpg



こちらのお店、とにかく置いてある物はすべてヨーグルトを

使った商品なんだそうですよ。

ジェラート、ケーキ、パン、(勿論)飲むヨーグルトなど色々

並んでいます。
RIMG0357+(11)_convert_20120926145333.jpg



でも、一番のメインはフローズンヨーグルト。

ちょっとシステムが分かりづらく、最初戸惑ってしまいましたが

要は、「ヘルシー」「リッチ」「ミックス」の3種類の味の中から

1種類を選び、サイズを決めて注文。
RIMG0356+(11)_convert_20120926145152.jpg



そこに、オプションとしてトッピングをするかどうか決めます。

トッピングはずら~っと並んでます(これで半分)
RIMG0355+(11)_convert_20120926145241.jpg
この時は、トッピング3種類で100円というお得セットがあったので、

そちらを追加してみました。




出来上がりがこちら~。
RIMG0358+(11)_convert_20120926145429.jpg
スモールとレギュラーなんだけど、比較する物が映ってないから

サイズ感が分かりませんね~、失敗(>_<)

レギュラーのカップで直径10cm強って感じかな。




ちなみに、外にはこんな席があります。ペットもOKですよ。
RIMG0359+(11)_convert_20120926145516.jpg



お味は、普通に美味しいです。さっぱり爽やか。

特に、真夏には気持ちよく体を冷やせそうでいいかも。

ただ、目の前で乗せてくれるトッピングがね・・・・量が

正直ちょび~っとなのよ(^^ゞ

これだと仮に3種類100円でも高く感じる。

レギュラーサイズにトッピング3種で520円。

コスパは・・・・・ん~、特別良くないかも。



ちょっと厳しいですかね?(笑)

でも、一般的なジェラート屋さんのジェラートと違って、

ダブル(2つの味を選ぶ)が無いから、味の変化は

トッピングで付けるんでしょう?

そこを、明らかにちょび~っとにされるとちょっと残念。

ここを気前いい感じで盛ってくれると嬉しいし、コスパの印象も

だいぶ違うし、リピートに繋がるのにねぇ~。

こういうのって、印象の問題だったりしません??




って、小姑みたいな事言ってスミマセンね m(__)m(爆)

でも、ここが改善されるとかなり良くなるのにな~~。

これからの季節にはちょっと冷え過ぎちゃうかもしれないけど

真夏にはオススメなのにな~。

だけどここまで言っておきながら、あくまでも印象の問題なので、

個人差はあると思います。

「この位で普通じゃない?」と感じる方、ごめんなさいよ。

「アイス1個1000円くらいが普通じゃない?」とか言っちゃう

セレブリティの方も、ごめんなさいよ(ド庶民目線で)。





人気ブログランキングへ
[ 2012/09/27 11:30 ] お店 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

