軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

内山牧場大コスモス園

今週で一番いいお天気と思われる今日、こちらの記事で見て

ものすごく気になっていた、内山牧場大コスモス園に行ってきました~!




場所は佐久高原。

あの辺りの道路はコスモス街道として有名ですが、そこから少々

山を上った途中の内山牧場に大コスモス園はございます。

「山荘あらふね」を目指して行くのが分かりやすいかな。




参考にさせてもらったブログ記事では、軽井沢から内山まで

妙義荒船林道一本で行けるとあったのですが、地図上で

一番分かりやすかった入口の和美峠からは通行止めで入れず、

そして残念ながら他の入り口は見つけられず・・・。

うろうろした挙句、結局追分~佐久経由で行くという大幅な

時間のロスをしてしまいましたぁ(T_T)




でも、やっと辿り着いたコスモス園、とっても綺麗!!

あんな数のコスモス見た事ありません。

さすが、「コスモス園」じゃなく「コスモス園」な事はある。

まずは、写真をご覧ください。




RIMG0373_convert_20120926134101.jpg

RIMG0383+(2)_convert_20120926134341.jpg

RIMG0388+(2)_convert_20120926134432.jpg

RIMG0394+(2)_convert_20120926134520.jpg

RIMG0379_convert_20120926134155.jpg

RIMG0382_convert_20120926134255.jpg



ずーーーーっと向こうまでずーーーーっとコスモスです。

ひたすらコスモスが咲いてます(当たり前か)

一面薄いピンクになってるのが、全部コスモス。

花の背丈も軽く1M以上あるので、軽く埋もれる事も可能(^^ゞ




本当に見事な数のコスモスでしたが、それを写真に収める為に

三脚と一眼レフ片手のおじ様おば様も多かった(笑)

写真倶楽部か何かの一行だったのだろうか・・・??

確かに、いい被写体ですよね、コスモス。



私達が帰る時には観光バスも数台きて、ちょうど入れ違いの

いいタイミングでした。

観光バスのルートにも入る人気スポットなんですねぇ。





帰りは、コスモス園のおばちゃんに妙義荒船林道の事を

聞いて、今度は林道で帰れました~。

話に聞いてた通り、この林道だと近い!

20分くらいで十分帰ってこれます。

軽井沢側からの林道入り口は、レイクニュータウン近くの

「八風の郷別荘地」の中からか、上発地の町道途中からか。

町道には小さく看板もあるので、よく見ていれば分かる・・はず。

(行きの時にはこの看板に気付けなかった・・・あぁ失敗(>_<) )

今は管理されていない林道なので、荒れた感はアリアリですが

舗装道だし通行するのには特に支障ありませんでした。





大コスモス園、今日はまだ見頃でした。

たぶんギリギリ10月半ばくらいまでは楽しめると思います。

この林道使いこなせれば相当近いですよ。



人気ブログランキングへ
[ 2012/09/26 14:09 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)
お天気も良く、きれいですね。
コスモスもとても魅かれますが、その荒船林道の近道もとても気になります。

今週末から10月にかけては毎週末軽井沢に行く予定ですが、
来客やらゴルフやらでなかなか忙しく、
もしかして一年後になるかも。

きれいなお写真たくさん拝見したので今年は良しとしましょうか。
[ 2012/09/26 22:35 ] [ 編集 ]
懐かしい
山荘あらふねは主人が学生の頃バイトしていたのですよ。
昔はもっと活気があったようです。
毎年夏にお世話になっていたそうで。
バイト終わりに仲間と軽井沢に繰り出して
クレープ食べたりしてたみたい。
思い出の地です。

内山牧場もすんごく自由じゃないですか。
ろばとか道路にはみだしたりしてる(笑

コスモスとピンクの御召し物と
可愛いワンコ♪
なんともスィートな画像です。
[ 2012/09/27 06:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
しず様

はい、とても綺麗でしたよ~。

あと・・やっぱり妙義荒船林道、気になりました?(笑)
私も、今回ご紹介したブログで拝見して、実はこの林道が一番気になりました(^^ゞ
なんでかな~、道マニアって訳でもないのになぁ~。

今年のコスモスシーズンはお忙しそうですね。
来年のベストシーズンに、林道経由でいらしてみてはいかがでしょう~♪
近くて、いいですよ。
[ 2012/09/28 12:39 ] [ 編集 ]
Re: 懐かしい
蝶々様

へぇぇぇぇ、旦那様の学生時代のバイトの地だったのですか。
それは、思い出深いですね。
今回、お手洗いの場所を聞きに山荘あらふねにちょこっと入りました。
ちょっと年のいったおじ様とおば様(おじい様一歩手前くらいの方・笑)が
入口にいらっしゃいましたが、もしかしたら蝶々様の旦那様の事を
ご存じの方だったかもしれませんね~。

内山牧場、そんなに自由な所でしたか(笑)
今回はコスモス園しか行かなかったんですけど、今度は道路にはみ出した
ロバとかを見たいっ。

ちなみに。
ピンクのラブリーなお召し物の方は、私ではなく母で~す。
[ 2012/09/28 12:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

