軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遅ればせながらスマホデビュー

一昨日は、iphone5の発売日で各局のニュースでも

東京のアップルストアの行列の様子を流してましたね。

そして、発売日から2日経った今日、我が家にも念願の

iphone5が届きました~




私は、長年のソフトバンクユーザー。

せっかくiphoneを販売しているキャリアーなのに、なんか

うちの家族はみんな機種変に対する熱意がまるでなくて

壊れないと替えない(^^ゞ

なので、これまでもずっと3G携帯を使ってました。



で。

今回めでたく(?)長年使ってた携帯が壊れまして、

見事10秒くらいしか通話できないという事態に陥ったので、

やっと機種変という運びとなりまして、ちょうど今月に

新発売だったiphone5になったという訳。




現在は地方在住なので、ショップへの入荷数も読めないから

今回は迷わずオンラインショップで予約しましたよ。

そして、本日無事到着~。

初回出荷分に入れてよかったよぅ。

これ以上「通話10秒携帯」は使ってられなかったよぅ。





じゃーーーん!!
RIMG0363+(6)_convert_20120923170440.jpg
32GBの白にしてみました。



薄いし、軽~い。
RIMG0364+(4)_convert_20120923170542.jpg


ただ、まだケースを買ってないので、触るのも恐る恐る(^^ゞ

しかも、使い方から何から不慣れなので、色々と時間が

かかってます。

いつ頃慣れることやら。

機能が多過ぎて、もうしばらく時間かかりそう。




ちなみに、母も同時に黒の16GBに機種変したんですけど、

いかんせん彼女は60代。

色々な設定は私がやって、「はい」と渡してみたものの、

もうトップページにすらたどり着けない(爆)

液晶にタッチするって感覚も慣れない様子です。

こりゃぁ・・・・相当時間かかるな・・・。




でも、なにはともあれ!

初のスマホ生活に突入です。

本当に遅ればせながらですが、便利になりそうで楽しみ~。




人気ブログランキングへ
[ 2012/09/23 17:17 ] 生活 | TB(0) | CM(2)
あ、私もiphoneデビューしました。って4sですけどね。
お母様の苦労すごく分かります!
設定は大学に戻る前に息子にしてもらって(なのですぐ手に入る4sにしたんですけど)でもタッチがねぇ~
すぐ隣のキーを触っちゃったりやっぱり戻るのが分からなかったり。。。
でも使うしかないんですよね
今使い勝手のよさそうなオサレなケースを探しています
おたがいにがんばりましょ~~~~e-271
[ 2012/09/24 08:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ゆずママ様
あ、一緒ですね~。
でも、ほんとに慣れませんよね・・・。
なんだろ、使いにくい。
順応性が落ちてきているのかしら・・・(^^ゞ

携帯の機能はバツグンに上っているのに、持ち主が使いこなせず
宝の持ち腐れ状態です。
頑張りますーーーー。
[ 2012/09/26 13:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

