軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いよいよ最高気温が大幅に20℃を下回る!

ここのところ、めっきり秋めいてきましたね。

こちら軽井沢も、最高気温が20℃程度の日が続いています。

とーっても爽やかで、むしろ朝晩は少々寒いです。




でも、そんな涼しい天気は、色々外作業をするには最適で、

汗もかかずに力仕事が出来るもんで、今日も薪小屋への

薪移動を頑張ってみました。

でも、あんだけあると1~2日くらいじゃ終わらない。

明日も作業できるかな~、天気どんなだっけ??と何気なく

ウエザーニュースを見てビックリ\(◎o◎)/!




天気9・23


1日中雨なのは置いといて、見てもらいたいのは気温の所。

何これ、最高気温が14度。

しかも、最低気温は夜の10度。

もうちょっとで一ケタ突入。・・・マジかっ。




寒っ!!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




明日は日本全国的に気温が下がる模様ですけど、

気付かないうちに、うっかり一ケタ目前だなんて。

なんたる寒冷地ぶり。

明日を過ぎれば、また最高気温は20℃くらいまで

復活してくれるらしいんですけど、これもいつまで続くことやら。




この冬(・・・いやいや、まだ秋になったばかりなのに)の

薪ストーブの初回火入れは明日になりそう。

さすがに、10度は寒いもんね。

しかし、9月に薪ストーブかぁ。

噂に聞いてた話は、本当だったのね(^^ゞ




人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
[ 2012/09/22 21:30 ] 生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

