軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コスパ・味ともに素晴らしい!~ジンガラ(佐久)~

地元の人には超~有名店で、ブログで記事にするのも

いまさら感アリアリなんですが、個人的に初訪問で

大変気に入ったので、一応ご紹介させて頂きま~す。




今日初訪問したのは、佐久のジンガラさん

メイン通りでなく少々辺鄙な所にあるにも関わらず、

軽井沢住民も別荘族もわざわざ行く人気店です。




初めての道を「ここら辺かな~」ときょろきょろしながら

車を走らせていると、突然車がたくさん停まっている一角が出現。

そこがジンガラさん(の駐車場)です。

開店10分後に到着したにも関わらず、駐車場も7~8割

埋まってました。すげーーーー。




こちらがお店です。
RIMG0352+(14)_convert_20120919131553.jpg
中に入ってみると、ほぼ満席。

どうやら、1組団体さんがいらしたからのようですが、

それでも、12時にはほぼ埋まりそうな感じ。

平日なのに、すごい人気ですね~。



店内は、なかなか広くガラスも大きいので解放感はあります。

ただまぁ、色々と雑然とした感じでもあるので、店内の

インテリアやスタイリッシュさや綺麗さを重要視される方は

少々「むむ」と感じる事が無いわけではない・・かも(^^ゞ



メニューなんかはHPにもUPされてますし、食べログなどでも

たくさん載ってますので、そちらをご参照くださいね。

私達は今回、ピザセットにしてみました。



ちなみに、ピザセットにもパスタセットにもサラダと飲み物が

つきます。あとは、ピザやパスタを何にするかで値段が変わる。

パスタセットは1200円からですが、ピザセットは驚きの

600円からっ。

安っ!!!軽井沢では考えられないっ!!!




セットのサラダ。
RIMG0356+(10)_convert_20120919131736.jpg
シンプルですけどレタスの新鮮さは抜群でした。美味しい。




そして、メインのピザ。

まずは、「マルゲリータポコ」(モッツァレラちょびっと)。
RIMG0358+(10)_convert_20120919131918.jpg




そして、豚バラ肉・モッツァレラ・リコッタの「チコリ」
RIMG0357+(10)_convert_20120919131823.jpg



マルゲリータはお値段によって使うモッツァレラチーズの

種類や量が変わります。

この「マルゲリータポコ」はモッツァレラがちょっとなので

一番安いんですけど、これでセットで驚愕の600円です。


チコリは、セットで1000円。




ここのピザは、本格石窯焼き。

ちょっと塩気の効いた生地が、もちもちでとにかく美味しい!

だから、ドシンプルな600円シリーズのマルゲリータや

マリナーラでも、生地を楽しめるので美味しいです。



だけど、「チコリ」はもっとウマかった~\(^o^)/

ただでさえ生地が美味しいところに、(おそらく塩漬け??の)

角切り豚バラの油と塩気が程良くガツンと効いていて、さらに

黒コショウで味がしまって美味しいです。

男性人気の商品らしいですが、そんなこたぁ関係ありません(^^ゞ




他にもまだまだ多くの種類のピザがあるので、色々試してみたいですね。

それに、パスタも美味しそうでした。

メニューを見たら手打ちパスタもあったので、今度はそっちも

食べてみたいな。




最後にお会計に行くと、レジ台のカゴの中に、ピザ生地を丸めて

パンにして焼いた物を1個50円でたーくさん売ってました。

半分に切って、ハム・チーズ・レタスなんか挟んだら素敵な

もちもちサンドイッチが出来そうなので、とりあえず家族分の

3個を買ってきました~。
RIMG0352+(15)_convert_20120919132002.jpg
これで美味しかったら、冷凍できるから今度まとめて買いに行こう。



さらには。

ピザやケーキ(美味しそうだった!!)はテイクアウト出来るそうで

事前の電話注文も受けてくれるそうなので、色々使い勝手も

よさそうですね~。

特に、追分の我が家からは車で10分だったから、ホームパーティ用に

テイクアウトしても温かいまま食卓に並べられます。




は~、ほんとにいいお店だった。

美味しいしコスパ最高だしテイクアウトまで出来るし。

ただ、大変人気のお店のようで平日でもすぐ満席になるようなので

週末のディナーは予約必須かも。

みなさんの評判通り、大変オススメのお店でした~。




人気ブログランキングへ
[ 2012/09/19 13:55 ] お店 | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/05 16:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

