軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お客様と旦那はんと

土日は、母のゲストが泊まりがけで2人いらしていて

3人が楽しく過ごせるように、私がすべての食事の

用意とサーブとをやったので、今日はちょっと疲れ気味・・・。

2日間はバタバタだったので、ブログ更新もできませんでした。

当然、料理の写真を撮る余裕もなかった・・・。




でも、大変満足されて帰られたので、よかった(*^_^*)





で、そんなバタバタでついうっかり忘れかけていたけれど(苦笑)

今現在うちの旦那はんは北京~上海コースの出張中。

数日前からニュースで反日デモやってたけど、こちらも忙しくて

なんとなくスルーしていたら、昨日電話があって出張を切り上げて

帰国するとのこと。

そりゃそうですよね。

北京の日本大使館でも激しい暴動が起きていたので。



でも、他の在中邦人や駐在員家族などの多くも日本に帰国する

ようで、チケットの確保になかなか苦労したようです。

なんとか明日のANAのチケットが確保できたそうで、深夜に

帰宅する予定。



今も、外ではしゃべらない(日本語を使わない)、なるべく外を

歩かないようにして、どうしても移動しなきゃいけない時も

普段は使わない社用車を使うなどして自衛してるようですよ。

実際、数日前にタクシーに乗った時、走り出した途端に運転手が無線で

「・〇×*△#・・リーベン(日本人)・△*$□・・・」と言っていて

不穏な空気を感じたとのこと。




中国でも方々で、(中国人が経営する)日本料理店などが襲撃されたり

(日系企業だけど従業員のほとんどが中国人の)小売店が襲撃されたり

ニュース見ていて「なんだかなぁ」な映像がたくさん出てきますね。

早く落ち着けばいいですが。




来月にも中国出張の予定があるけど、それもキャンセルになるかな??

とにかく、旦那は~ん、明日無事に帰っておいで~。




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2012/09/17 10:20 ] 生活 | TB(0) | CM(4)
どうぞご無事に
な、な、んとご主人様この状況下に物騒な
地にいらしたのですね。
ニュースで見る光景は辛くなります。
明日が山のようですね。
ご主人様明日お帰りになられるようで。
良かった。
どうぞ無事故で無事にお帰りになりますように。
[ 2012/09/17 22:27 ] [ 編集 ]
Re: どうぞご無事に
蝶々様

お陰様で予定よりさらに1日早く昨日夜に帰宅しました。
社長から、急遽、昨日中に緊急帰国せよとの通達が
出た模様です。
確かに、今日はさらに尖閣周辺が慌ただしくなってますし
危機管理としては昨日帰国で正解だったでしょうね。

ご心配頂き、ありがとうございました。
[ 2012/09/18 13:13 ] [ 編集 ]
いつも楽しくこっそり見ております。
だんなはん無事でなによりでした。そういう私も先日だんなはんと同じチームになりまして初海外出張が来月の予定でした。多分中止になるの、、かな?
[ 2012/09/18 21:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
なかじい様

お久しぶりです、こんにちは。
主人がいつもお世話になっておりますm(__)m

そうそう!
同じチームになられた事、聞いてましたよ~(^-^)
せっかくパスポートを急いで取得されたのに・・・。
10月の出張は今ペンディングみたいですよねぇ。

早くパスポートをスタンプで汚したいところ?(笑)かもしれませんが
中国は落ち着いてからの方がいいですよ。
本当に、何があるか分からないお国柄なので。
[ 2012/09/19 10:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

