軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外仕事にいろいろ使える新兵器

先日ネットで注文していたアイテムが届きました。

やった。やった。

これで色々楽になりますぞ。





届きましたアイテム、こちらでございます。
RIMG0362+(6)_convert_20120913161730.jpg
どうやら、「イージーゴー」って商品名らしいす。

これは、そのXLサイズのやつ。





薪小屋が出来てね、いい加減庭に仮積みしてある薪を小屋に

移さなきゃなんね~よって事になって。

それじゃぁ、薪を移動させるのに必須のアイテム「1輪車」を

買わなきゃって事で、(車のトランクに乗りそうもなかったので)

ネットで探してみたんですよ。

そしたらば、どうやら1輪車と同じ用途で使えて、さらに

1輪車以上に便利にも使える、この商品を発見\(^o^)/




・・って、ところで1輪車って分かりますか?

曲芸する方じゃなくて、こっちの方ですよ。
img55270203.jpg




で・・・話は戻りまして。

この商品の便利な所は、2輪なので安定感があるのと、

何より片手で引けばいいってこと。

1輪車は、両手でバランスを取りながら押していかないと

いけないから、非力な人には使いづらいし、地面が平じゃ

ない所もなかなか技術を要する。

薪なんて重い物乗せた場合、地面が斜めだと激しく

難しそうで、ちょっと不安だったんですよね。




でも、これだと、引くだけだから簡単だし、重量があっても

楽に移動できそう。

それに、深型の自立式なので、引いたり置いたりを繰り返す時も

中身が落ちにくそうで安心。

そして、なによりこれ自体が軽~い。

1輪車は鉄製だから、頑丈だけど重いじゃないすか。

これなら、出したりしまったりも楽~~♪




さしあたり、当初は急いでる薪の移動に使う予定ですけど、

この商品そもそもはガーデニング用品で、土を運んだり、

抜いた草を運んだりするのが本来の使い方みたいなので、

その用途でも今後大活躍する予定。

今は、ゴミ袋を引きづって移動しながら草取りしてるんだもん(>_<)

考えただけでも便利だわ~。楽だわ~~。






ちなみに。

これは間違った使い方(爆)。   リカさん緊張しすぎ…RIMG0354+(11)_convert_20120913162044.jpg




ただ、プラスティック製品だからね。

薪を乱暴に入れて割らないようにしなきゃ・・・。

そこだけ少々注意が必要。




人気ブログランキングへ
[ 2012/09/14 11:30 ] 生活 | TB(0) | CM(6)
そうとうイイ!
いやぁ~ん、ワンコ可愛いでしょう。
抱きしめてクンクンしたくなりますよ。

そりゃそうと、こちらデザインも中々じゃないですか。
薪を外の棚から運びウッドデッキに置いておくにもこれならオシャレじゃないですか!

いいですよーいいですねー。
私も気に入っちゃいました
[ 2012/09/14 22:10 ] [ 編集 ]
Re: そうとうイイ!
蝶々様

そうでしょう~?
なかなかに、いいデザインだと思います。
見つけられてよかった。
でなきゃ、一輪車買うところでした(笑)

ほんとは、この1サイズ下の緑の方が見た目のオシャレさは
格段にいいと思うんですけど、サイズは譲れませんから
仕方ありませんね。
でも、犬にはまったくもって不評でした(笑)
[ 2012/09/15 16:39 ] [ 編集 ]
かわいい!
いいですね~、コレ。
色もステキ♪
何を隠そう、ワタクシ・・毎週仕事場の山の中を一輪車に水40L積んで運んでおります(汗)実は簡易トイレを設置しておりまして・・水を補充しなきゃいけないんです・・。一輪車、ずいぶん上手になっちゃいました(笑)
これなら片手でバッチリですね!!
[ 2012/09/15 22:02 ] [ 編集 ]
Re: かわいい!
きっちゃんさん

こんにちは~。
これ、いいでしょう?
私も、見つけた時「自分、いいの見つけた。エラい」って思いました(笑)

しかし、山の中で一輪車に水40Lは激しく大変そうですね。
それに、すごい一輪車さばき(笑)
これなら、もうちょっと楽になるかも?ですねー。
[ 2012/09/17 09:57 ] [ 編集 ]
Hiromi☆Hはんと、ネコ(一輪車)、似合うのにwww
でも、お洒落なアイテムがあるのねぇ。
ワンコさん、可愛い♪
でも、不評で良かったのかもよ。気に入られてたら、耐久性が心配。
[ 2012/09/19 03:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
o319さん

確かに・・・・私に一輪車は似合うさ。
おそらく、激しく上手く使いこなしちゃうさ。
軽々とね(爆)

でも、こっちの方が便利そう~~。
いいの見つけたよ、ほんと。
私、これ以上ワイルドになったらどうしようかと
思ってたから、調度いいすwww
チェンソー使いこなして、一輪車もラクラク~♪
みたいな事にはならんでよろしいのだ。
[ 2012/09/19 11:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

