軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スパークリングジュース ~ツルヤ~

今回は、ツルヤで見つけた美味しい物をご紹介しますね。

カテゴリーも、「ツルヤで見つけた物」っていうの作っちゃった。




実は以前にも一度この商品は買った事があって、その時に

とても気に入ったんですが、その後いつ行ってもなくて

「もう納品しないのかな~」なんて残念に思っていたら。



一昨日行ったら、あった\(^o^)/

やった。

もちろん即買い。




それが、こちらでーす。
RIMG0354+(10)_convert_20120912112849.jpg
RIMG0353+(11)_convert_20120912112956.jpg
円高還元のPOPが付けて売られていた、フランス産の

スパークリングジュース。

お値段は、1本398円。




これいくつか種類があって、私が見た限りでは、りんごと

葡萄(紫)と葡萄(白)の3種類がありましたよ。

ひょっとしたら、他にも種類あるのかも。





以前買ったのは、紫色の方のグレープ味。

うら若い女子達がたくさんゲストでいらした事があって、

ランチにウッドデッキでBBQしてる時にお出ししてみました。

スパークリングワイン同様、栓を「ぽんっ」って開けるので

雰囲気上るし、面白いですよね。

その時に、ゲスト達にも大変好評だったんですよ。

ちょっと甘めだけど、割と美味しかったし。




でもって、今回もちょうど週末に母のゲストがお見えになるので

探してみたら、売っててくれてよかった~。

今回は、紫色の方のグレープはなかったので、白(透明)の方の

グレープ。マスカット系の葡萄が原料なんでしょうね。




朝食をデッキに用意する予定なので、食前のジュースとして

お出ししてみようと思いま~す♪

おもてなし用ソフトドリンクとして、雰囲気作りにも使える

ジュースって感じですね。

味だけなら、鮮度ばつぐんの絞りたてに勿論敵いませんが

高原リゾート感をテーブルに演出するには最適(^^ゞ

ゲストのおば様達、喜んでくれるといいなぁ~。




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2012/09/13 11:30 ] ツルヤで見つけた物 | TB(0) | CM(3)
初めまして、いつも楽しく読ませてもらってます。
私もたまにツルヤに行くのですが、こんなのがあるとは知りませんでした♪
今度ぜひ買ってみたいです。

まだ建てては無いのですが、近々家を建てるのに薪ストーブを入れようと思ってます。
その為に現在薪集め中で、私も薪割りしています♪現在の木がケヤキで硬くて硬くて・・・(汗)
同じように女の人が薪割りしているのを知り、心強いです♪
[ 2012/09/13 14:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
さくら様

はじめまして。コメントありがとうございます。
さくらさんも、今、設計真っ最中のようですね。
ほんと、今が一番楽しい時ですよ(*^_^*)
皆であーだこーだやるのは、大変だけど楽しいものですよね。

さくらさんちは、薪ご自分で割られているんですね。
すごーーーい。
我が家は、私が全部チェンソーで玉切りはしたんですが、
結局今後は薪を買うことにしたので、薪割りはしてないんですよー。
玉切りした分も、業者さんにお願いして割ってもらっちゃいました(^^ゞ

うちの場合、自分で原木を調達するのは難しいから(運搬に使えるような
車もないし)、森林組合から買う事になるんですけど、そうしたら
1シーズンで5万以上はするので・・・。
薪買っても7万くらいだから、2万くらいの差なら買うかぁってことに
なりました(爆)
しかし、チェンソーが無駄になっちゃいましたけどね・・。

さて。
さくらさんのブログちょっと拝見させて頂きました~。
その中で「天窓」(9/1)の記事に載せてあった写真の家、あれ
我が家のご近所ですよ。
うちも家を建てる前に色々家を見せてもらっていた時、偶然
ここのお宅の中も見せてもらいました。
あそこ、設計士の方は恵比寿に事務所を構える「アトリエ137」さん
っていう方なんですよね。
私も、このテイストが好きでアトリエ137さんにご相談に行った事が
一度あるので、ブログの写真見て「どこかで見たなぁ」って思って
しまいました(*^_^*)

[ 2012/09/13 16:10 ] [ 編集 ]
確かに2万の差なら買っちゃいますね(笑)
薪割り・・・ものすごい労力です!
でもチェンソーは怖くて使えません
すごいですねーチェンソー使えるって。

あのお家ご近所さんなんですか?!
すごい好きなんですよー♪
あーゆーお家。
でも・・・実際に住むにはなかなか勇気が要ります(笑)
[ 2012/09/14 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

