軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

室内薪置き場にイイのを見つけた・・・けど

ここんとこ、色々と薪関連のインフラが整ってきていて

一番大きな課題だった薪小屋もついに完成しました。

そんな中、前にも書いた「室内の薪置き場どーするよ」の課題を

未だずっと悩み続けていたのですが・・・。

ここにきて、いいもん見つけたーーーー\(^o^)/





「OBAKETSU」って知ってます?オバケツ(笑)

トタン商品のメーカー渡辺金属工業さんが作っている

国産トタンバケツです。

一番有名なのは、銀色のゴミ箱ですが、これはそのカラー版。
(※スミマセン。写真はお借りしました)
OBAKETSU_convert_20120911222221.jpg
どうですか?かなりカワイイでしょ?

そしてなにより、ふた付き(爆)





虫には慣れるしかないのは重々承知しているんですけど・・・

ふた付きに拘っちゃ駄目だ~って分かっていたんだけど・・・

・・・・だって蓋つきの見つけちゃったんだもん(^^ゞ




これなら、リビングに置いてもかわいいし、木くずも落ちないし

(虫も飛ばないし)、一石二鳥。いや、一石三鳥。




ただね~、少々いいお値段しますんです。

このシリーズいろんなサイズがありますが、薪入れに程良いと

思われる40Lだか45Lだかの容量だと7000円くらいする。

薪の分と、焚きつけの分とで2個買うと14000円っ!!

やだーーーーーー(>_<)

見た目はカワイイのに、お値段がカワイくない。






で。

どうしても薪入れにそんなお金を使うのが釈然とせず(苦笑)、

色々とネットで探してみました。

そしたらありましたよ、IKEAに!!

似たようなのがっ!!
(※こちらも写真お借りしました。)

ikea_convert_20120911222149.jpg
これだと、40L容量の商品で2490円。

素晴らしいお値段です。

これなら2つ買っても5000円。素敵~~。





・・って一瞬思ったけど、IKEAってオンラインショップ

やってない(>_<)

IKEA商品の通販をしてる会社は他にあるし、この商品も

取り扱ってたけど、そっちだと1個5000円オーバー。

1個あたり2500円近くも上乗せするってどうなの(号泣)

その値段だと買う気にならないっす。

かといって、新三郷まで車で行く高速代とガソリン代考えたら

5000円でネットで買うのと大差ない。




くそーーーーーー。

悩ましい。

悩ましいぞーーーーー。




IKEA、高崎あたりに出店してくれないかなー。

そしたら簡単に買いに行けるんだけどなーー。

それとも、新幹線の定期持ってる旦那はんに、大宮経由で

お使いに行かせるか(笑) ←ヒドい(^^ゞ




いい物見つけたのに買えない。

そんな状況に・・・「イライラするーー!!」(いとうあさこ風)




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2012/09/12 11:00 ] 薪関連 | TB(0) | CM(3)
いいの見つけましたね。

私、虫のことはまったく気にしていませんでした。
昨年冬は特に虫もわかなかったのでうっかりしていましたが、
今年は危ないですね。

私もIKEA大好きです。
うちは横浜港北店に良く行きますが、
そろそろ行こうかな~と思っていたところです。
今月中には行けるかと思います。
急がないのであればお使い、頼まれますよ。
遠慮なくおっしゃってね。


[ 2012/09/13 07:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
しず様

えっっっ!!!!
どどどどどうしよぅ・・・・。

ほ・・・・ほ・・・・ほんとですか?
そんな事言って頂いたら、ほんとにお願いしちゃいますよ。
いっ、いいんですかっ!?!?

もし。
もしも、ホント~~にご自分がIKEAに行く用事があって、
そのついでに、あくまでもついでなら、お願いしてもいいでしょうか。
ぜんっぜん急ぎませんので。

もしホントに行かれる事になりましたら、メールでもblogコメでも
結構ですのでご連絡頂けますか。
商品名等、再度詳細をご連絡させて頂きます。

うっうっ(嗚咽)
図々しくて本当に申し訳ありませんm(__)m
お使いにやられる予定だった旦那も喜びます。
しず様、ありがとーーございますーーーーー。
[ 2012/09/13 16:00 ] [ 編集 ]
No Problem!

I like IKEA!

追分の家が建つ前後、何度IKEAに通ったことか・・・。

サイズ等、詳細はメールでお知らせ下さ~い。
[ 2012/09/13 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

