軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浅間山と旦那はん

今日~は、まぁ~ホントにいいお天気で。

容赦のない山の紫外線がねぇ、三十路の肌を焼くんだよねぇ。

芝生の手入れしてるだけなのに、この年になって人生初の

農家焼けってのもどうなのよ・・・。



特に今日は、雲も少なくて、われらが浅間山もてっぺんまで

見事におがめる・・・・そんなピーカン具合。




さてこんな日には、

うちの旦那はん、いそいそと浅間山に行きたがるのですよ。

何しにってね。

今からちょっとアレな事言いますけど、引かないで下さいよ。

うちの旦那はん、別にフツーの人ですから。



ええとね・・・・。




山の神様に会いにいく・・んですってよ(爆)

もしくは厄払い



てっぺんまで綺麗に見える浅間山を見ていると、気持ちが

リセットされる気がして、清々しいのだそうですが・・・・。

「山の神様に会う」って、果たしてどんな風なのか。




その様子がこちらです。




①まずは、見事な浅間山が見渡せる場所に行きましょう
RIMG0351+(4)_convert_20120825152729.jpg



②次に、襟を正し、直立不動の姿勢でしばし山を見つめましょう
RIMG0361_convert_20120825152847.jpg



③最後に、山(の神様)に向けて頭をたれましょう
RIMG0362_convert_20120825153036.jpg




・・・。



・・・・・・。



・・・・・・引いちゃった??(恐る恐る)





うん、いや、まぁ、確かにアレだけれども、リフレッシュの仕方は

人それぞれですから、ここはひとつご容赦を。

「個性的な旦那さんをお持ちね~」くらいでご勘弁を(笑)




なんて言いながら、

この写真撮ってる私自身が、まるで他人を装うかのごとく、

距離を置いてズームで撮影している事はスルーして下さいまし。






ちなみに、お参り(?)後のスナップ『浅間山と愛車と僕』
RIMG0358+(3)_convert_20120825153331.jpg
・・・・リフレッシュ具合完璧のご様子です。






人気ブログランキングへ
[ 2012/08/25 16:10 ] 生活 | TB(0) | CM(4)
旦那様の気持ちなんとなくわかるような。
お山の雄大さって思わず頭を垂れたくなるのかもしれません。
デカいですしね。堂々としていて神々しいじゃないですか。

そりゃそうと、愛車君ですよ。素晴らしいですね。
舐めたくなりますね。
旦那様お車好きとのこと。ウチもです。
ウチは主に英国車好きですが今回家を
建てるに当たり1台手放しましたよ。
家の費用に化けました。ウチのオヤジサマは
がっくりきてましたが背に腹はかえられませんもんね。

うーん、カイエン君乗ってみたいですね~。
[ 2012/08/25 20:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
蝶々様

ややっ、舐めたくなりますか?!(笑)
さては、蝶々さんご自身も車好きですね。
ご主人様も車好きのご様子ですが、うちの主人と同世代かと思いますが
やっぱりその世代ってスーパーカー世代で車好きが多いんですね(しみじみ)。
私、運転は好きなんですけど、正直それほど車にこだわりがなくって・・・。
カイエン見ては、「エンジン音うるさいなぁ~」「デカい~」「燃費わる~」と
文句を言うこと度々です(^^ゞ

ご主人様、うちの旦那とおそらく話しが合うのではないでしょうか。
こちらに越していらしたら、せっかくですからお会いしたいですし、
その際に是非カイエンに乗ったり舐めたり頬ずりしたりして下さいませ(*^_^*)
[ 2012/08/26 18:44 ] [ 編集 ]
ご主人さま、ピュアなご性格なんですね。
それにお茶目!

私のような邪念だらけな人間だと
たとえ同じ場所から拝んでも山の神様には見向きもしてもらえないような気がしますが、
私も浅間山は大好きです。
ホント、富士山よりも好きです。

富士山は偉大で整い過ぎて近寄りがたい気がしますが、
浅間山はお父さんとかお母さんとか家族的な温かさを感じます。

人間も美人がちょっと苦手なのと似ています。
すきのある人間が好きです。

[ 2012/08/27 13:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
しず様

ピュ、ピュア??!
考えた事なかったですね~(笑)

でも、確かに、虫取り網とか虫カゴとか持っても
似合っちゃいそうな52歳なんですよね・・・。
そういう意味では、ピュアなのかもしれませんね~。
[ 2012/08/28 18:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

