軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カフェ・ル・プティ・ニ トロワ (南軽井沢)

連日、お店のお話ばかりですが(^^ゞ



今日は、朝食を頂きに、南軽井沢の「カフェ・ルプティニ トロワ」さんへ。

確か、昨年オープンのお店だったかと思います。

ホントはもっと前に来たかったんですけど、南軽井沢は追分から

多少距離があるので、どうしてももっと手前の所のお店に

お邪魔する事になっちゃってたんですよね。

でも、こちらのお店が大変評判がいいので、今日初訪問。




落ち着いたかわいらいい外観ですね。
RIMG0347+(2)_convert_20120822105525.jpg

RIMG0348+(2)_convert_20120822105608.jpgRIMG0349+(2)_convert_20120822105645.jpg
店内もと~ってもセンスよくて、素敵なインテリアなんですが

入った時殆ど満席だったので、店内の写真はなし。

他の色々なブログで店内の様子載ってますので、そちらを

お探し下さい。




さて。

こちらの朝食メニューは、5~6種類ありますが、どれも

飲み物付きで700~800円。

その分、お食事のお皿は特に副菜などはなくシンプルな内容ですが

(ピクルスは付きますよ)、メインの物が美味しくて、そして

このお値段なら文句なし。

素晴らしい価格帯です。




セットになる飲み物もいくつかありますが、自家焙煎コーヒーと

紅茶は、たっぷりポットサービスですので、これまたお得。

1人あたり2杯強は十分楽しめます。(注:これは2人分入ったポット)
RIMG0352_convert_20120822105726.jpg




そして、お食事。

これは、ふわふわ玉子のサンドイッチ。
RIMG0353_convert_20120822105807.jpg
これはもう、本当にふわふわ。

玉子だけじゃなくて、パンもふわっふわ。

パンと玉子だけっていうシンプルさも、玉子の味をしっかり

楽しめて素敵。

ほんのりマヨネーズ風味の酸味も効いて、大変美味しいです。

持つと、玉子のずっしり感があるのも嬉しい(*^_^*)




こちらは、ソフトフランスのホットドッグ。
RIMG0354_convert_20120822105843.jpg
軟らかいフランスパンにソーセージとチーズを乗せて、オーブンで

焼いた物。溶けたチーズが美味しい~。




こちらのお店、フレンチトーストが特に有名らしいんですけど、

今日伺った時点で売り切れだった・・。残念(>_<)

今度は、もうちょっと早く行ってフレンチトーストを頂きたい!





ちなみに、レジ横には、こんな棚があります。
RIMG0356_convert_20120822110004.jpg
こちらのお店でご主人が焙煎された豆が陳列されてます。

「珈琲友の会」(名前違ったかも(^^ゞ)みたいのがあって

そこに登録すると20%OFFで購入できるそうです。

入会金も会費もなし。素敵だ~。

早速、登録して帰ってきちゃいました(笑)



だって、こんな焙煎室があって、ここで焙煎したての珈琲。
RIMG0359_convert_20120822110045.jpg
実際に、とてもお味もよかったので。




久々に、個人的に大ヒットのお店でした。

評判いいの分かるなぁ。

珈琲も食べ物も美味しい上に、素晴らしい価格帯。

南軽井沢だから我が家からはやや遠いけど、近ければ週に何回も

通いたくなる値段と内容ですね。



今度はフレンチトーストを目指して、近いうちにまた再訪予定(笑)

ほんと、お気に入りになりました。




尚、テラス席はペット可らしいです。

ただ、2席だけなので夏は争奪戦かも。しかも店内を通ってしか

行けないから、抱っこ出来ないサイズの子は難しいかな。

(一応、お店に確認してみて下さいね)




人気ブログランキングへ
[ 2012/08/22 11:35 ] お店 | TB(0) | CM(2)
少し前から訪ねてみたいお店だったので、とても楽しく読ませてもらいました。ますます行きたくなりました!子育て中なので中々思うように身動きがとれませんが…また素敵な場所紹介してくださいね。
[ 2012/08/25 13:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はなにこ様

こちらのお店、よかったですよ。
お味と価格を考えると、とてもコストパフォーマンスがよいので、余計満足度が高くなります。
(どんなに美味しくても、お値段って大事ですよね~)
ただ、追分から遠いのが難点(>_<)
こっちにも、こんなお店があったらいいのなぁ。
[ 2012/08/26 18:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

