軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

丸山珈琲 小諸店

し明後日から、実家のあった広島にお墓参りに行く予定の母が、

親戚の方々への手土産に丸山珈琲に買い物に行きたいというので

小諸店に行ってきました。



『丸山珈琲』は、軽井沢町内には南原にある軽井沢本店と

ハルニレテラスに店舗があります。

ただ、贈答などで宅配をお願いすると、商品はすべて小諸店からの

発送になるんですよね。

小諸店は焙煎工場も併設した大きな店舗で、商品在庫数も一番

多いんじゃないかなぁ。




場所は、国道18号をひたすら小諸方面に進むだけ。

平原の信号の手前の左側です。

大きな店舗ですから、一目でわかりますよ。
RIMG0383_convert_20120818160811.jpg

RIMG0384_convert_20120818160855.jpg



中に入ると、広~い店内に、様々な種類のコーヒー豆と

コーヒーグッズが陳列されています。(これは一部)
RIMG0386_convert_20120818160944.jpg



お隣には、焙煎工場が。
RIMG0387_convert_20120818161027.jpg



そして、とてつもなく席の間にゆとりを持たせた広いカフェも

併設されています。(お客様がたくさんいらしたので写真はナシ)

ゆったりソファ席もあるし、調度の1つ1つもセンスがよく

開放的で大変気持ちの良さそうなカフェです。




ハルニレテラス店にも時々行きますが、ブックストアを兼ねた

「本を読みながら美味しい珈琲」というコンセプトは好きだけど

正直オンシーズンは混雑し過ぎてて、どうにも落ち着かない。

それに比べて、こちらのカフェは広いし過度の混雑はないし

家具もオシャレだし・・で格段にポイント高し。

実際、駐車場には県外ナンバーがたくさん止まってました。

軽井沢中心部からは、そこそこ距離があるのにね。

わざわざ小諸店まで来る別荘族や観光客の方も結構いらっしゃる

んですね。



私も、追分から近いから、今度から小諸店にしよ~っと。





で、肝心の珈琲ですが。

8月からの新発売で、小諸店限定の『小諸ブレンド』をセレクト。
RIMG0388_convert_20120818161115.jpg
その他にもいくつかの豆を選びました。


小諸店限定なんてあるんですね~。

値段もお手頃で、毎日飲むにはぴったりです。

100g1800円くらいのドえらい美味しそうな豆もありましたが

毎日飲むには我が家にはあまり縁のない価格帯で・・はは(^^ゞ

まぁ・・いつかね(苦笑)




店内いっぱいに芳しい珈琲の香りが漂う大変居心地のいいお店です。

全体的にゆったりした造り。

ゆっくりお茶しにカフェに来るのもオススメです。



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[ 2012/08/18 16:38 ] お店 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。