軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雲場池周辺の無料駐車場

お盆WEEKも終盤になりました。

もう首都圏のご自宅にお帰りになった別荘の方々も結構

いらっしゃるようです。

うちの周辺の別荘でも、帰られた方もちらほら。




それでも、まだまだ観光客の方もたくさん滞在中ですので

観光客のみなさんが今日もたくさん集まっていた

雲場池の駐車場事情について。



雲場池はさほど広くない道沿いにあるので、池の目の前には

駐車できません。(といっても、観光シーズン真っただ中には

迷惑駐車の車も度々見ますが・・・)



雲場池から150mくらいの所に、大型有料駐車場があります。

結婚式場のヴィラ・デ・マリアージュの向かい。

離れ山通り沿いです。

ここは、バスもとめられるし、レンタル自転車もありますので

観光客の方には便利かも。



でも、やっぱり無料でとめられるに越した事ありませんね。

地元の人間にとっても、度々あの辺に行く場合、その都度

有料駐車場に停めるのはチョット・・だし、徒歩では行けないし。





そんな時に使うのが、雲場池観光客駐車場です。
RIMG0327+(8)_convert_20120816145631.jpg
地元の方ならご存知の事で今更~な事なんですが、雲場池周辺の

無料駐車場は(おそらく)ここ1か所で、使い勝手のいい駐車場

なのでUPしときます。



ここは町営の無料駐車場。

朝7時から夜7時の12時間営業という時間の制約はありますが、

観光という目的からしたら問題無しかと。

離れ山通り沿いで、中軽井沢方面から来ると、ピザの人気店

「トラットリアプリモ」をちょっと越えた右側。

雲場池までは300~400mくらいでしょうか。



中も、割と広いですよ。
RIMG0328+(8)_convert_20120816145729.jpg


我が家も、観光客ではないのですが、雲場池を含む周辺のお散歩に

割とよく行くので、その際は「地元民だけどごめんね」という

謙虚な気持ちで有難く使わせて頂いてます(^^ゞ

これからは、紅葉のシーズンになると益々雲場池散策も楽しくなる

でしょうから、活用頻度は増えそうですね。



以上、雲場池無料駐車場情報でした。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2012/08/16 15:27 ] 生活 | TB(0) | CM(7)
無料駐車場だとちょと遠いので、ついついマリアージュの前の駐車場に入れちゃいます。
で、自販機で飲み物買ってから行きます。

朝の6時頃に行くときには迷惑駐車組。。すみません。写真を撮ったらすぐにいなくなりますから。
[ 2012/08/16 20:44 ] [ 編集 ]
あまり公表してほしくない情報だなぁ(汗)

近年、利用者が増えていると思います。

知る人しか知らない駐車場であってほしい。
でないと、今後よからぬ展開になりそう。
[ 2012/08/17 19:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
びま様

こんばんわ。
コメント、ありがとうございます。

確かに、ちょっと距離がありますよね、あそこ(笑)そこが惜しい。
前は、駐車場の向かいに自販機がありましたが、今は分譲地になってしまって
自販機が撤去されて悲しいのです。
[ 2012/08/17 20:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いつも使ってる人様

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

あら・・・ひょっとしてマズい事書いちゃいましたか・・。
うわぁ、ごめんなさい~。
確かに、あそこが混雑して使いにくくなったら困りますねぇ。

近年、利用者が増えているとは知りませんでした。
ジワジワ浸透してきているのでしょうか。

今後よからぬ展開なんかになったら悔やみきれないので(自分も大変困ります)、
様子見て記事を削除しようかなぁと思います。
[ 2012/08/17 20:38 ] [ 編集 ]
今更ですが・・
子供が大好きなので、軽井沢に行くと必ず雲場池に行くものです。
本当に雲場池に用事があるのに、明らかに他に行かれているであろう車が多くて正直困っています。
まぁ有料駐車場に行けばいいのですが・・ネットって良し悪しですね・・
[ 2013/08/10 02:18 ] [ 編集 ]
せっかく教えてもらったのに・・・・
先日、たまたま軽井沢に行く用事が出来、雲場池に行ったことがないので行ってみようかと、コチラのブログを見て無料駐車場探しをしてみたのですが場所が分からず寄らずに帰ってしまいました。 カーナビで、プリモピアットを登録すると新軽井沢交差点を左折でナビしてしまうのですが周りに駐車場らしき物は見当たらなかったような・・・ もし良かったら行き方を教えて欲しいです!!
[ 2013/11/06 12:41 ] [ 編集 ]
Re: せっかく教えてもらったのに・・・・
ボブ姉さま

ぎゃ〜〜、ごめんなさい、ごめんなさい!!
今回コメント頂いて、記事を読み直してみたら・・・
肝心のところを間違えていました〜。
ひ〜〜、ごめんなさい。

お店の名前が、「プリモピアット」ではなく、その姉妹店の
「プリモ」の方でした。
プリモピアットじゃ、そりゃあ見つかるはずないですよね。
「プリモ」なら、斜め前に駐車場があるので、きっとすぐに
見つけられたはず・・。

うぅ・・・、ほんとすいません。
記事の方は、修正しておきました・・って、もう遅いか。
ごめんなさいまし〜!!

[ 2013/11/06 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

