軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨の日はパンを焼く

今日は、心の底から待ちわびた雨でした。

っていっても、1日中なんて全然降らなかったけど。

予想・・いや、期待の5割程。




でも、芝生復活計画真っ最中で、プールが溜められるんじゃ

ないかって程の水を、毎日バカみたいに庭に撒き続けているわが家に

とっては、雨は喉から手が出るほど欲しかった。

なのに、昨日まで、これまたバカみたいにピーカン続きだし・・。

スコールの1つも来やしない(>_<)




だもんで、今日はほくほく顔で窓から外の雨を眺めつつ、

気分転換でパンを焼いてみましたよ。

なんて唐突(^^ゞ

雨見て嬉しい気分になったからか?

突然パンを焼きたくなったのだ。




っていっても、ホームベーカリーさんが大変なとこは全部

引きうけてくれるんだもんね~。

やるのは、最後の成型と発酵と焼きだけ。

簡単♪簡単♪

とりあえず、あんぱん、マヨコーンパン、ソーセージパンの3種。

久しぶりなので、形がぎこちないけど、とりあえず味は良しです。
RIMG0327+(6)_convert_20120806193054.jpg


という突然のパン焼きを経て、無事気分転換終了。

明日から、またず~~っと雨予報はないので(号泣)、また

芝の水養生が日課になることでしょう。






はぁ~~。

しかし、ちょびっとでいいから雨降らんかなぁ。

そこの怪しいおっちゃん、雨乞いしてくんないかい??

「あいよ」
RIMG0325+(5)_convert_20120806193349.jpg
「来い来~い。雨来~~い。」




ほんと、贅沢言いませんから。

スコールで結構ですから、夕方あたりにちょろっと降っておくれよぅ。

今度の水道代の明細見るのが怖いんだよぅ。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2012/08/06 19:49 ] 生活 | TB(0) | CM(4)
初めまして
初コメントさせて頂きます。
私も川崎から軽井沢へ移住の予定で
Hiromiさんのブログずっと楽しみに参考に
させて頂いていました。
完成されたときはこちらも感無量で。
素敵なお家ができましたね。
ホント羨ましいです。

これからもずっと軽井沢の美味しいお店や
素敵な情報発信してください。
期待してます。

美味しそうなパンが焼きあがりました。
器用ですね~。お店ができそうです。
[ 2012/08/08 12:23 ] [ 編集 ]
Re: 初めまして
蝶々さま

はじめまして。
コメント、ありがとうございます!

蝶々さまも軽井沢に移住してこられるのですね。
ブログも先程、拝見させて頂きました。
もう、新居も建築中なんですね~。わぁ~、楽しみ~。
人のお家でも、どうしてこう「家が建つ」っていうのは
ワクワクするんでしょうね(笑)

私も、まだまだ知らない事・お店がたくさんあるので
楽しみながら鋭意開拓中です。

冬からは、同じ軽井沢町民ですね。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
[ 2012/08/08 18:55 ] [ 編集 ]
プールに溜められるほどの水やりという表現があまりにもリアルで、水道代を想像してしまいました。

Hiromiさんの前々回のブログで芝生のプロの話を聞き、それ以来我が家も必死に水やりをしています。(いる時だけですが)

でも残念ながら一部はもう枯れてしまったようです。
そこには今度は強いクローバーでも植えておこうかとラフに私は考えています。
少し変化があっていいかも。
逆もまた真なりです。

Hiromiさんちももしダメだったら素敵な木を植えるとかはどうですか?
日陰もそこそこでき、アクセントになり案外いい感じになるかもですよ。

うちの犬を見ていると、すごい速さでも意外と上手に木をよけて走り抜けます。
反射神経を鍛える訓練にもなります。

といつでもプラス思考で生きているもので、適当なことを申し上げました。
冗談ばっかりと聞き流して下さいね。

PS 手作りパン、美味しそうですね。いい匂いが漂ってきそうです。
[ 2012/08/09 21:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
しず様

そうでしょ~~(笑)
「プールが溜まる程の水」なんて、リアルでそして背筋が凍る思いがする表現でしょう?
今や、家族全員で「来月の水道代はいくらなんだ」と、真夏のさなか、涼しい気持ちに
なってます(号泣)

でも、お陰さまなのか何なのか、芝生は復活してきています。
全体が枯れてしまったロールも、産毛のように新芽が生えてきてるんですよ~。
なので、腹をくくってこの調子で8月一杯は水撒きの日々ですわ。
頑張ります。

でも確かに、クローバーっていい案ですよね。
見た目も、他の雑草と違ってカワイイし。何より強いし。
少々の水不足でも力強く生き抜いてくれる逞しい子が一番です(^^ゞ
[ 2012/08/11 14:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

