軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カフェ キャラン(御代田)

昨年OPENの、御代田の「カフェ キャラン」さん。

浅間サンラインを上って、三ツ石の信号を超えたあたりで、

今は休業中(閉店?)のカフェドモロッコや、NOROと

同じ通り沿いにあります。
RIMG0321+(5)_convert_20120803155922.jpg



テラス席はペット・喫煙可。半屋内風で落ち着きます。
RIMG0326+(4)_convert_20120803160111.jpg




こちらは、朝7時から開店とのことなので、追分のキャボットさんが

開拓した、朝食カフェという需要にも応えるお店のようですね。

今回はランチでお邪魔したのですが。




ざっと、出てきたお料理はこんな感じ。
RIMG0328+(4)_convert_20120803160248.jpgRIMG0329+(4)_convert_20120803160332.jpg

RIMG0331+(4)_convert_20120803160419.jpgRIMG0332+(3)_convert_20120803160504.jpg
これは、本日のおすすめランチコースで¥2000。

スープ、前菜の盛り合わせ、ハーフパスタ、ハーフ焼きシチュー・

自家製天然酵母パン・プリン・コーヒーという内容です。

プリンは母のと2つ並べて写っちゃいました(^^ゞ




1つ1つ、とても丁寧な味付けで、美味しいです。

上品だし、やや薄めなんだけど、しっかりした味。

パスタも見事なアルデンテで、美味しかった。




けど。

やや・・・というか、かなりポーションは少なめ。

前菜の盛り合わせなんかは、それでもまぁいいと思うけれど

さすがにメインでお店の売りでもある「焼きシチュー」なんかは

せめてもう少し大きいお皿にした方がいいのになぁ。

母が普通サイズで、私がハーフの焼きシチューを頼んだんだけど

最初母のを見てハーフだと思ったくらい。

それくらいポーションが小さいのです(^^ゞ



となると、どうしてもコスパがいいとは感じられないんですよね~。

お味がいいだけに、そういう意味で少々残念です。

って、余計なお世話でしょうが・・(>_<)



夏の観光シーズンでもやや空いている御代田エリアなので、

地元民としては使いやすいお店。

コスパがもうちょっとよければいいのになぁ~(笑)



人気ブログランキングへ
[ 2012/08/03 16:25 ] お店 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

