軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レイクガーデンに行ってきました

お天気に恵まれた、3連休最終日。

今日は、南軽井沢のレイクガーデンに行ってきました。

先日の、人気ブログ「軽井沢ドリームハウス生活日誌」さん

記事を見て、どうしても行きたくなったんですよね。



混雑する連休に行くのも迷ったのですが、とんでもなくお天気も

いい予報だったし、バラの見頃も限られているので、今日

思い切って行ってまいりました~。




レイクガーデン、実は初訪問です。

こんな綺麗な所があったんですね~。

ほんと、びっくり。

ガーデニング好き、特にバラ好きには、もうたまらない場所でしょうね。
RIMG0311+(2)_convert_20120716131356.jpg

RIMG0317_convert_20120716131501.jpg

RIMG0322_convert_20120716131620.jpg

RIMG0330_convert_20120716131806.jpg

RIMG0343_convert_20120716132054.jpg

RIMG0338_convert_20120716131935.jpg

RIMG0351_convert_20120716132140.jpg




も~、本当に素晴らしかったです。

6月末からバラのシーズンと聞いていたので、もう終わり頃かな?と

心配したけど、全然問題なし。

まだまだ見頃です。蕾もたくさんありましたよ~。



目移りする程の種類と、そしてそれを手入れする人の多さ(^^ゞ

それだけ、バラは手がかかる花ってことですね。

いたる所でスタッフが手入れをしていて、そこにも感心。



個人的には、最後2枚の写真の所が一番のツボでした。

ここは、バラっていうよりはイングリッシュガーデンの見本の

ような感じですけど、芝生と植物のコントラストに目を奪われました。

まるで、絵本に出てくるお家のようです。

美しい!!!




わが家も芝生なので、こんなお庭を目指してみたいなんて気に

なっております。(いや、ドッグランだから無理か・・・)

でも、とにかく高まってますよ~。

バラ熱及びイングリッシュガーデン熱が。



ガーデニングに本格的に手をつけるのは来年からの予定に

しているのですが、なんだか方向性が見えてきたかも。

ハードルは高いけど、あの庭に近付きたいぞ~~。



と、興奮気味に見てましたが、バラ熱だけでなく、とんでもなく

いい天気のせいで直射日光の熱にやられ、結局1時間で退散。

それでも、大満足です。

こんないい場所だったなんて、早く来ればよかった。




人気ブログランキングへ
[ 2012/07/16 13:40 ] おでかけ | TB(0) | CM(1)
おや、偶然
おや、偶然ですね。我が家も、月曜日にまた行ったのです。但し午後でしたが。まだまだキレイでしたよね。いずれにしても、拙ブログの情報をご活用いただき、どうもありがとうございます。
[ 2012/07/18 19:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

