軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

軽井沢ハーフマラソン

今度の日曜日、22日に、軽井沢ハーフマラソンが開催されます。


今年で2回目の大会だそうですが、約5500人が出場する大きな大会のようです。

出場者も、一番多いのは東京からだそうですよ。
今はランニングブームですから、色んな大会を探して出場される方も多いんでしょうねー。
東京マラソンの盛り上がりも凄かったし・・・。


更に、今年はスペシャルゲストでQちゃん(高橋尚子さん)がいらっしゃるそうで、とても盛り上がりそうです♪
今は軽井沢は新緑の季節で、本当に気持ちがいいシーズンですから、爽やかに走れるんじゃないでしょうか。




残念ながら我が家にはランニングをする人がいないので、正直最初ハーフマラソンの事を知っても「ふ~ん」としか思っていなかったのですが。

1人だけ、大喜びだったのが母。


さすがにランニング未経験で60代の母が出場する事は無理ですが、なんとかイベントに参加したいという事で、ボランティアに参加することに。

で、先日、ボランティア説明会に出席して、『ゴールした選手にドリンクを渡す役』になったそうです。
説明会で配られたウインドブレーカーを帰宅してから喜んで着てました(^^ゞ

やる気まんまん(;一_一)
RIMG0002_convert_20110518212238.jpg


ただ残念な事に、22日に雨マークがぁっ!!
今日からずーっと晴れの予報なのに、来週もずーーっと晴れマークなのに、日曜日だけ雨。

この週間予報を見て、母ががっくりしています。

でも、何より残念なのは出場される選手の方々ですよね。

なので、母にはレインコートを買ってもらって元気よく参加してもらいたいと思います。




そして、ちなみに。
今日おもむろに母に誘われたのが、コチラ

今度は勿論、ボランティアではなく参加の方。
自転車で?40キロ!!??


・・・・・・なんか、母がめちゃくちゃ元気になってる・・・。



でも、せっかく軽井沢に越してきて心機一転。
色々な事にチャレンジしてみるのもいいですよね。



ポチっと応援お願いしまーす。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2011/05/18 22:20 ] 生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

