軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨のめぐみ

少々ご無沙汰しておりました。あいすみません。




それにしても、よく降りますねぇ・・・。

一昨日あたりから、雨がよく降ります。それも激しく。




梅雨入り当初は、梅雨とは思えない程晴れが続いたりして

雨が意外と少なかったですけど、ここにきて、ガッツリ

しっかり降るようになってきました。

いよいよ、梅雨も終盤戦でしょうか。





と、ただでさえ湿度の高い軽井沢での雨は、余計な湿気を

運んでくるので嫌なもんですけど、今のわが家には

有難い雨の恵み。

というのも、6月末に張った芝生には大切な水だからです。




張った直後1週間は、本当に水やりを怠ると枯れる可能性もあるので

相当緊張感持って水やり頑張っていましたが。

いかんせん広めのスペースに芝を張ってしまった為、全部に

水やりすると相当時間かかるんですよね。

軽く1時間半はかかります。



しかも、6月末はなかなか雨が降らなくて、梅雨の雨を

期待していた私はガッカリ。

でも、ここにきてしっかり降ってくれるようになりました。

やっと根が出てきた所ですので、この潤沢な水を吸って

ぐんぐん伸びていってもらいたいです。





張った直後の芝生
RIMG0280_convert_20120615210047.jpg

RIMG0286_convert_20120615210407.jpg
目土が乗ってますので、まだ緑は綺麗に見えていませんが




今日の芝生
RIMG0299+(2)_convert_20120708112409.jpg
どうでしょう。

目土も下に落ちて、随分緑が濃く見えるようになってきました~。

まだ、芝がわしわし伸びてきている訳じゃありませんが

すこぶる順調。

そろそろ1回目の肥料をまいていいそうなので、撒いて芝の伸びを

促進させようと思います。




この庭を眺めながら

「パットの練習出来るじゃん・・・」とつぶやく旦那はん。

穴(カップ)なんか開けたら殴るっ




人気ブログランキングへ
[ 2012/07/08 11:31 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

