軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

玉切り終わった~~!

4月以降、時間を見つけてはコツコツ進めてきた

原木の玉切り。



や~~~っと終わりました~~!!

やった~~~

長かった~~~。

辛かった~~(>_<)



原木は、だいたい5t弱程度。

慣れた人なら、一気に1~2週間で玉切りを済ませられる

らしいですが。

わが家は、初心者の女2人(それも1人は60代)だけで

やってますので(^^ゞ

体が悲鳴を上げないギリギリで、休み休みやっていたら

6月末になりました。




でも、頑張ったなぁ。

自分で自分を褒めてあげたい(笑)

すごい達成感です。




まだ割ってはいないけれど。

玉切りだけだけど。

でも、一段落という事で、ちょっと休憩。



ほら~~、壮観な眺め。満足満足。
RIMG0286+(4)_convert_20120628190330.jpg




薪作りって、この上ない達成感が感じられる作業なのね。

正直、体力的に厳しいけど、終わった時の満足度は高いです。




さて、シャワー浴びてビール飲もっと。

終わった、終わった。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2012/06/28 19:07 ] 薪関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

