軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トリミング

我が家はトイプードル飼いなので、毎月のトリミングは必須です。
2頭にとっては、大事な『お仕事』。
そして今日は、1か月に1度のお仕事の日でございました。


軽井沢に引越す時、動物病院と同様に、トリミングをどこにするかを相当悩みリサーチしました。

これまでは、子犬の時からずっと同じ人に5年間お世話になっていて、お値段も技術も人柄もすごく満足していたし、何より2頭が本当に懐いていました。
人が行く美容院と違って、言葉を話さない動物をお願いする場合は、「犬自身が安心していられる」要素ってとっても大事。
だから、トリミングとか病院を変えるのって、すごく気を使います。


で。
東京にいる間からひたすら調べて、引越しをする前から「ココだ!」と決めて、先月からトリミングでお世話になっているのが、こちらのシャンティさんです。

シャンティさんの所には、たくさんのラブラドール(何頭いるんだろう??)と、元気なジャックラッセルちゃんと、更には馬とヤギさんまでいます。
あぁ、なんて素敵…。素敵すぎる。 
私のような無類の動物好きには天国のような環境\(^o^)/。

東京では馬事公苑のすぐ近くに住んでいて、世田谷通りを普通に馬が歩いているのを見て育ったし、お隣の家の方は馬の調教師さんで、子供の頃は調教を見せてもらったり触らせてもらったり。
そんな事もあってか、(競馬も乗馬もしないけど)馬は大好き。
とにかく、馬の姿が好きです。綺麗だなぁって思う。
そんな大好きなお馬さんが、何頭もいたーーーーー


そして、肝心のトリミングもとっても安心してお願いできたし、上手だしお値段も満足♪
近くにこういう場所があって本当にラッキーです。
ペットホテルもやっているので、もしもの時も一安心。
犬関連は、すべていい所が見つかって、本当にほっとしました。


でも!
今日お邪魔して一番驚いたこと。


それがコレ!!!!!
RIMG0024+(3)_convert_20110516163813.jpg


キャーーーーー、何これ、すごいーーーーー!!!
スゴ━゚+o。ヾ(*゚∀゚*)人(*゚∀゚*)ノ。o+゚━イ☆


シャンティさんのお店(お家?)の裏側が、一面の芝桜っ
本当に絨毯みたい。
少しずつ違うピンク色と白の満開の芝桜が、目の前に広がってました。

軽井沢をお散歩していると色々な所で芝桜見かけますが、ここのはレベルというか規模が違いすぎ。


綺麗だなぁ。
すごいなぁ。
いいなぁ。
ここまでするの、すごく手間かかるんだろうなぁ。
うちも新居で芝桜植える予定だから、色々教えてもらいたいなぁ。


そんな事を思いながら、お嬢さんたちをパチリ。

ロコさんと芝桜(トリミング疲れでウトウト(T_T)・・・起きてーー!!) 
roko_convert_20110516171646.jpg

リカさんと芝桜
rika_convert_20110516171529.jpg


今日は、予定外のお花見が出来てビックリするやら感心するやら。
本当に綺麗でしたよ~。

そして、うちのお嬢達もかわゆくなりました~(THEバカ親)

「かわいいのは前からでちね」
roko2_convert_20110516171719.jpg

「そんな事よりジャーキーください」
rika2_convert_20110516171606.jpg

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2011/05/16 17:34 ] | TB(0) | CM(1)
旦那はん、思い切ったことを•••
旦那はん、ブログ拝見しました。
思い切ったことをしましたね。
会社の空気感から解放されたい気持ちはよ~くわかります。
お気に入りにこのブログいれておきます。
[ 2011/05/18 20:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

