軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芝生はりました

これまで色々やっていた造園も、本日がメインイベント。

待ちに待った芝生はりです~~。

待ってたよ~~~。



今朝、家の前にトラックが横付けされて、大量の芝生がっ。

品種は、つくばグリーンです。
RIMG0271+(2)_convert_20120615205515.jpg
手前に山になってるのも、トラックのも全部うちの庭に貼るやつ。

茨城の芝畑からやってきました。

茨城は芝生の一大生産地なんですって~。




トラックから降ろされた分から、手分けして芝貼りスタート。

全部で6人も職人さんが来たので、ほんとに早いです。
RIMG0273+(2)_convert_20120615205642.jpg




作業開始から2時間くらいで、もうほぼ貼り終わって、水やり。
RIMG0280_convert_20120615210047.jpg
貼ってから1週間が勝負だそうで、このスプリンクラーを借りて

目土が乾かないように水をやらなきゃいけません。

が、めでたく梅雨時期なので雨に助けてもらえますね~。よかった~。






ドッグランの入口から。
RIMG0277_convert_20120615210211.jpg


庭の南側から。
RIMG0286_convert_20120615210407.jpg
芝の上に目土が乗っているので緑がまだ鮮やかじゃありませんが、

土が下に落ちれば一面緑の綺麗なお庭になりますね。

楽しみですが、今はそれより1週間の水やりがうまくいくか

やや心配。そして水道代もやや心配(^^ゞ




1週間後、どうなっているでしょうか。

結果はまたUPしますね~。



人気ブログランキングへ
[ 2012/06/15 21:19 ] | TB(1) | CM(3)
素敵ですね♪
こんにちは~♪
久しぶりにコメントさせていただきました^^
素敵ですね~❤、芝をはられると
またうんと広く感じられますね。
ここが全部ワンちゃんのランになるんですか?
我が家にも元気いっぱいのテリアがいますので、
とってもうらやましいです。
ハチや薪のことなど、とっても勉強になっていて
いつもワクワクしながらお邪魔させて
いただいています♪
[ 2012/06/16 10:00 ] [ 編集 ]
はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。
[ 2012/06/17 12:43 ] [ 編集 ]
Re: 素敵ですね♪
shushu様

お返事が遅くなって、本当にすみません~。
コメントありがとうございました。

芝生、ほんとにイメージが変わります。
窓からの景色も数倍綺麗になりました。
・・・・でも、手入れは大変(^^ゞ
雑草との戦いです~~。

ハチ以降も、また別の虫の大発生に悩まされ闘い中ですが
これもまた楽しい??(笑)
確かに、どんどん逞しくはなってきています。
[ 2012/06/22 12:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

まとめtyaiました【芝生はりました】
これまで色々やっていた造園も、本日がメインイベント。待ちに待った芝生はりです~~。待ってたよ~~~。今朝、家の前にトラックが横付けされて、大量の芝生がっ。品種は、つくばグリーンです。手前に山になってるのも、トラックのも全部うちの庭に貼るやつ。茨城の芝畑...
[2012/06/19 18:11] まとめwoネタ速neo

