軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついに買ってしまいました

さっき、わたし、お帽子買ってきましたの。

直射日光の強い軽井沢。

お肌のために焼いてはいけない・・・なんて思って

たった今、お帽子買ってきましたの。






ほ~~ら。
RIMG0274+(2)_convert_20120614171511.jpg





縦半分にカットされた麦わら帽子に、三角のスカーフつき。

スカーフの両サイドを顎の下で結ぶと、とても素敵になるんです。
RIMG0272+(2)_convert_20120614171603.jpg
顔の横も、首の後ろも日光からカバーできる。

そして帽子部分は前半分だけだから、蒸れないスグレもの。

こちら、ホームセンターで売ってましたの。




さっきかぶってみましたけれども・・・。

どこから見ても・・・・・農家のおばちゃんでした(爆)





そうなんです。

ついに買ってしまいましたぁ(笑)



連日、庭の草むしりやチェンソーでの玉切りをやってると、

まぁ日に焼けること焼けること。

都会にいた頃より外にいる時間が格段に長い上に、標高が高い

軽井沢は紫外線も強いので、なんとかしなきゃと思っていたのです。




実用性を突きつめて考えた結果・・・・・こうなったのですねぇ。




実は、この帽子のツバの部分からさげる虫除けネットも購入済。

帽子とセットでつけたら、完璧でした。

農家の嫁として。

近所にあるレタス畑に入っていっても違和感ゼロ。

愛車を軽トラにしたいくらいです。



人気ブログランキングへ
[ 2012/06/14 17:34 ] 生活 | TB(1) | CM(3)
素敵な帽子ですね。
私もほしい!

帽子にかぶせるネットも軽井沢ではガーデニングの必須アイテムのようですね。
何でも土の中から飛び出してくる虫がいるそうで、目に入ったりして危険だそうですよ。
[ 2012/06/14 21:48 ] [ 編集 ]
こんにちは~
農家の嫁アイテム・・最強ですねえ・・(笑)
でも、こういうものって考えられて作られていて、定番って感じなので、かなりスグレモノなのではないですか??
これから日差しがもっと強くなりますので、お肌を守って下さいね~♪
[ 2012/06/15 09:16 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは~
きっちゃんさん

こんばんは~。
そうそう、こういう実用性に特化して作られた商品は、その分スグレものですよね。
おしゃれじゃないけど(笑)
これ使って、ばしばし草むしりしま~す。
[ 2012/06/15 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

まとめtyaiました【ついに買ってしまいました】
さっき、わたし、お帽子買ってきましたの。直射日光の強い軽井沢。お肌のために焼いてはいけない・・・なんて思ってたった今、お帽子買ってきましたの。ほ~~ら。縦半分にカットされた麦わら帽子に、三角のスカーフつき。スカーフの両サイドを顎の下で結ぶと、とても素敵...
[2012/06/18 20:50] まとめwoネタ速neo

