軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

枕木

この頃、家に関して記事にしていませんが、入居後も

庭のドッグラン用フェンスを建てたり、木を植えたり…と

造園作業をボチボチと進めております。



作業がとびとびなので、3週間くらい前に木は植えたんだけど

まだ芝生と枕木と門柱が手づかず。

わが家が頼んでいる造園屋さん、すごく腕はよくて、仕事も

メチャクチャ早くて、安くて、そして大雑把(爆)

あ、仕事ぶりが大雑把って事じゃないですよ。

キャラがね(笑)

社長さんが、大雑把っていうか豪快キャラなのですよ。



「来週どこかで芝生はりに行きます」と先週連絡が

あったけど、肝心の来週のどこで来るのかは不明のまま、

ある日突然庭に造園屋さんがいて作業してる・・・という(苦笑)



そんな感じで今日芝生の下地作りが始まり、待ちに待った

芝生は明日張られます。

そして、芝生を前に、玄関前の枕木も今日作業してもらいました。



これがまぁ~、相変わらず作業の早いこと早いこと。

3人で30分で終わらして、「じゃ、明日芝生来ますんで」と

嵐のように去っていきました。

お見事っ!!
RIMG0273_convert_20120613174158.jpg
格段に歩きやすくなりました。



こちらの造園屋さん、こういうキャラの大らかさ(笑)がダメ

という方には合わないかもしれませんが、仕事の早さと安さと

腕はバッチリなのと、いかんせん私も「大らか一族」(いや、

「大雑把一族」)の人間なので、あまり気になりません(^^ゞ



造園の完成が楽しみです♪

全部が完成したら、またご紹介しますね。



人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
[ 2012/06/13 17:50 ] | TB(1) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/13 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

まとめtyaiました【枕木】
この頃、家に関して記事にしていませんが、入居後も庭のドッグラン用フェンスを建てたり、木を植えたり…と造園作業をボチボチと進めております。作業がとびとびなので、3週間くらい前に木は植えたんだけどまだ芝生と枕木と門柱が手づかず。わが家が頼んでいる造園屋さん...
[2012/06/18 20:50] まとめwoネタ速neo

