軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またもやご無沙汰でした

またご無沙汰な更新になってしまいました。

今回は前のように体調不良ではありませんが、なんか

色々忙しくって。




田舎生活、この季節(春以降)は忙しいんですねぇ。

田舎の戸建て暮らし初年度なので、色んな事が初体験です。

それにしても忙しくって、毎日庭で何かしら一生懸命やっていて

気付くと夕方・・・という事が多いのですよ。




1日でぐんぐん伸びる草。

爆発的に数を増やした虫。

溜まっている原木(薪用)。

いまだ手つかずな薪小屋。



毎日どこかしらの草を抜き、ハチやアリの駆除にやっきになり、

ホームセンターに虫対策グッズを買いに走り、原木を玉切りし、

落ち葉焚きして、薪ストーブの焚きつけに使う小枝の山を処理する…。

こんな1週間を過ごしていました。




スローライフの春から夏は、実はちっともスローではありません(笑)

自然の中で暮らすのは、結構忙しいのですねぇ。

でも、健康的な事は間違いありませんな。

どんどん「キコリ度」が増しています。




今日はちょっと休憩・・と思って雨上がりの庭を見ると、また1日で

草が伸びてる~(>_<)



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2012/06/06 15:32 ] 生活 | TB(1) | CM(2)
薪ストーブは暖かくていいのですがそういう重労働と薪の確保が大変そうですね
うちは主人が薪ストーブを入れたかったようですがなにせ大所帯ゆえ却下となりました
庭仕事はやればやるだけ仕事があるようですからぼちぼちやってくださいね

そうそう。蟻ですがうちも先日大発生しましたが「アリの巣コロリ」が意外と効果がありますよ
蟻の通りそうな所に置いておくだけだし殺虫剤のようにわんこに危なくないのでお勧めです
[ 2012/06/06 22:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ゆずママ様

お返事おくれてスミマセン。

そうなのですよね~。
薪ストーブは一度使うと、その心地よさにハマるのですが、いかんせん薪が必要ですもんねぇ。
体力のある男性がいる家庭はいいですが、うちは主人が虚弱で薪作業なんてとても期待できませんから、
おのずと私がやる事になるんですよね~。
逞しいとはいっても、一応女だしなぁ・・・(笑)

アリ、まだ我が家では闘いが続いております。
うちも「アリの巣コロリ」買ってみましたが、中に入っている姿はまだ見てません。
夜中に入っているのか、それとも避けられているのか・・・。

とにかく、庭を見るとあちこちアリの巣だらけです~(>_<)
[ 2012/06/11 15:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

まとめtyaiました【またもやご無沙汰でした】
またご無沙汰な更新になってしまいました。今回は前のように体調不良ではありませんが、なんか色々忙しくって。田舎生活、この季節(春以降)は忙しいんですねぇ。田舎の戸建て暮らし初年度なので、色んな事が初体験です。それにしても忙しくって、毎日庭で何かしら一生懸...
[2012/06/09 00:58] まとめwoネタ速neo

