軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再訪そして初訪問

月に数日しか営業しないお菓子屋さんが、千ヶ滝東の

別荘地の中にひっそり建ってます。

以前、一度だけ訪問したありんこ菓子店さん

立地といい、営業日数といい、隠れ家感がたまりません。

そしてオーナーの女性の方のキャラも大好き。

お店の世界観にピッタリです。




この外観、何度見ても素敵~。
RIMG0215_convert_20120518182656.jpg

中は絵本の世界に紛れこんだよう。
RIMG0217_convert_20120518182423.jpg
肝心のお菓子の写真はないけれど(^^ゞ、丁寧に作られたのが

伝わってくるとても美味しいお菓子です。





そして、初訪問なのが追分のCafe Liaisonさん。

ここはカフェとしても勿論興味がありましたが、同時に

建物そのものにも興味津々。

というのも、ここはランタサルミのログハウスなんです。
RIMG0216+(2)_convert_20120518182506.jpg
我が家は在来工法で建てていますが、実は元々ランタサルミに

決まりかけてたんですよね~。

諸事情あってランタサルミは諦めたんですけど、今でも

ランタサルミのログはだ~いすき。

だから、是非中を見てみたかった!




先客の方がいらしたので内部の写真は撮れませんでしたが、

白木のログが清々しい、あたたかい空間でした。



肝心のカフェメニューは、こんな感じ。
RIMG0217+(2)_convert_20120518182615.jpg
珈琲はプレスコーヒーで500円。

充分2杯分ありましたから、お得ですよね。

ミルクを使うお客様には、ちゃんと温めたミルクをたっぷり

付けてくれるので、2杯目はカフェラテにもできますよ♪




そして、こちらのお店もオーナーご夫妻が素敵な方で、

会話がとても心地いいです。

軽井沢のカフェって、オーナーさんのお人柄が素敵なお店が

多いですね~。




人気ブログランキングへ
[ 2012/05/18 19:39 ] お店 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

