軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無駄なスリル・・・

ま~ったく、軽井沢とは関係ない話ですし。

ひとえに美しくないネタがテーマのお話なんですけど。




先週くらいから、困ってる事が1つ。




うちのロコさん。

必要以上に他のワンちゃんを怖がってしまい、恐怖ゆえに

いらん行動をしてしまう難点はありますが(^^ゞ

それ以外は、鼻血もののかわいらしさ、愛らしさ、とにかく

ビジュアルの素敵さは他の追随を許しません(←親バカ炸裂)



そしてね。

とっても賢い子なのです。頭がいいの。

勿論、トイレシートでのおトイレなんて朝飯前で当たり前。

失敗なんて、まず考えられない。




・・・・・なのに。




この頃、そんなロコさんのトイレ事情に異変がっ。



ロコさんリカさんと私は、2階の寝室で一緒のベッドで毎日

寝ているんだけど。

ここ何回か、朝起きると、あってはならない所にロコさんの

ウ○チが散乱している事が度々ありまして・・・。



それは、人間のトイレの扉の前。

寝室にも勿論トイレシートは敷いてあるのに、何故かウ○チの方だけ

2階寝室前のトイレの扉前に落ちてる。




なぜ?

今までこんな失敗なかったじゃん。

君、夜中に何してくれてるの。

そこが、トイレだって認識してるの?

確かにトイレだよ。人間のだけどね。




・・・とまぁ、こんな事が数回おこっているのだけど。



何が困るってね。

うちの床は、木の節が入ってるフローリング。
RIMG0211_convert_20120516095941.jpg
この柄とブツが同化しちゃって、落ちていても気付かないって事。

気付けないで歩けば、いつか悲劇がおこるのです。

(今の所、何回も周囲を歩いているのに奇跡的に悲劇回避中)




これは、もはやトラップと化してますよ。

獲物はワタシかっ。

この頃は、毎朝起きるとビクビクしながら足元をガン見する日々。




日常にこんなスリルいりません(キッパリ)

あ~無駄無駄。



人気ブログランキングへ
[ 2012/05/16 10:10 ] | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

まとめtyaiました【無駄なスリル・・・】
ま~ったく、軽井沢とは関係ない話ですし。ひとえに美しくないネタがテーマのお話なんですけど。先週くらいから、困ってる事が1つ。うちのロコさん。必要以上に他のワンちゃんを怖がってしまい、恐怖ゆえにいらん行動をしてしまう難点はありますが(^^ゞそれ以外は、鼻血も...
[2012/05/17 04:09] まとめwoネタ速neo

