軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初・玉切り

やろうやろうと思いつつも、なかなか重い腰を上げられなかった

薪作りですけど。

いよいよ切羽詰まってきて、今日初めての玉切りをスタート。





原木は、とんでもなく積まれています。

慣れた人なら楽々~なのかもしれませんが、初心者にはもう

荷が重いの一言・・・(T_T)
RIMG0175+(2)_convert_20120512203224.jpg
奥までズラ~~っと続いています。原木の山。




こんなにあって、とっとと進まないといけないのに。

初日の今日。

玉切りできたのは、たったコレだけ。
RIMG0178+(2)_convert_20120512203314.jpg
結局、正味1時間しかやれてないんです。

チェンソー重いし、地面に近くて無理な体勢で辛いし、

耳が遠くなる程ウルサイし、そもそも怖いし・・・。

自分の体力と逞しさには相当の自信があったのに、予想外の

進まなさ加減に、ちょっと心が折れた。




うわ~ん(号泣)

これ本当に終わるのかなぁ~。

やれる気がしない。出来る気がしない。




原木の山を前に、途方にくれております。。。



人気ブログランキングへ
[ 2012/05/12 20:40 ] 薪関連 | TB(1) | CM(2)
どんまい!
初めてなのですから、仕方ないですよ!!無理してやってチェーンソーでお怪我されても大変なので、ゆっくりやってくださいね♪
慣れればスイスイ出来るようになるそうですよ(^^)
それと、ハチジェットは効果的ですが、たった30秒で一本なくなってしまいますのでお気をつけくださいね。
うちは山で商売しているんですが、酒、酢、砂糖の特製蜂とりのおかげでお客様の蜂の被害は皆無でした♪
[ 2012/05/13 09:38 ] [ 編集 ]
Re: どんまい!
きっちゃんさん
コメントのお返事、遅れてごめんなさい。

そーですよねー、初めてですもんねー。
安全が第一だし、心が折れない事も大事(^^ゞ
ぼちぼち進めてみますー。
[ 2012/05/16 09:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

まとめtyaiました【初・玉切り】
やろうやろうと思いつつも、なかなか重い腰を上げられなかった薪作りですけど。いよいよ切羽詰まってきて、今日初めての玉切りをスタート。原木は、とんでもなく積まれています。慣れた人なら楽々~なのかもしれませんが、初心者にはもう荷が重いの一言・・・(T_T)奥まで?...
[2012/05/13 06:09] まとめwoネタ速neo

