軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バーベキューコンロを買いました!

題名の通りですが、

この度バーベキューコンロを買いました!



お庭もぼちぼち完成のメドが立ってきて、ゲストの予定も

入り始めたので、こりゃあ急がなきゃって事で、色々

調べてデザインに一目ぼれして買いました~。



アメリカのウェーバー社のバーベキューコンロ!!
RIMG0178_convert_20120510104729.jpg
でっかい!!!素敵っ!!!



中はこんな感じ。網が2枚入ってます。

上のが食材用、下のが炭用。
RIMG0175_convert_20120510104655.jpg

いやぁ~、かっこいい!

デザインが素敵~。




それに、このウェーバーのコンロは結構スグレ物らしくって、

蓋が付いているからスモークも出来るし、食材も焦がすことなく

きちんと火が通るらしいですよ。

下にキャスターが付いているから、移動もラクラク♪




ホームセンターで売ってるコンロと比べると格段に高いんだけど

耐久性も高そうだし使い勝手もいいようで評判も良かったから

こちらを選んで正解だと思います。





ただね~。

何を隠そう、我が家はこれまでまったくアウトドアに縁のなかった

一家なので、バーべキューコンロを買うのは勿論人生初だし

そもそもバーベキューの経験って、お呼ばれで行った2回くらい

しかないのです。

しかも食べるのみだったので、炭の扱い方から、バーベキューでの

レシピなんぞ全く分からない。



要は、ド素人。



ですから。

BBQに詳しい方、レクチャー可能な方、カモ~ン。

遊びに来がてら教えて下さいませ(笑)



人気ブログランキングへ
[ 2012/05/10 10:58 ] 生活 | TB(1) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/10 19:20 ] [ 編集 ]
ド素人さんですかぁ。。
・初めて使うときは塗装の匂いが飛ぶまで空焚きしましょう
・スーパーなどで良く売っている「バーベキュー用」の炭は、「マングローブ」の物が殆どですが、煙や臭いがきついのでご注意!
・かといっていきなり備長炭では火がつきにくいですよ~
・お勧めは岩手のナラ炭!
・手っ取り早いのは、薪ストーブから置き火を持ってきてその上に炭を乗せる!

そんなとこですかねぇ。。。(^^)

[ 2012/05/10 22:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメ様

コメントありがとうございます~。
教えて頂いたHPも拝見してみますね。
[ 2012/05/12 17:54 ] [ 編集 ]
Re: ド素人さんですかぁ。。
(だ)様

スーパーで売ってる炭って、マングローブなんですか?
あの「マングローブ」から作られた炭って事ですか??
意外~~。知りませんでした。
マングローブって炭になるんですねぇ。イメージなかったのでビックリ(笑)

おそらく、炭の火おこしは、薪ストーブで着火して火を育てるのと同じ事ですよね、きっと。
それなら、なんとかなるかなぁ・・・と思います。

そして、最初の空焚き、忘れないようにします!
アドバイスありがとうございました~♪
[ 2012/05/12 17:58 ] [ 編集 ]
昨日実家の庭でBBQやったよー。
住宅街で煙もくもく。
迷惑な一家ですが(笑)
うちもBBQにあまり縁がないので
ガスコンロでバーッと炭に火をつける
という荒技でやりました(笑)

夏に自転車で行くのが楽しみだ(笑)
[ 2012/05/14 02:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
kanettiさん

実家でBBQやりましたか。
確か、思い切り住宅街だった記憶がありますが・・・(笑)

夏、うちでBBQやろうね~。
それまでには、少しは慣れてると思うけど。
不慣れだったらゴメンね~。
[ 2012/05/16 09:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

まとめtyaiました【バーベキューコンロを買いました!】
題名の通りですが、この度バーベキューコンロを買いました!お庭もぼちぼち完成のメドが立ってきて、ゲストの予定も入り始めたので、こりゃあ急がなきゃって事で、色々調べてデザインに一目ぼれして買いました~。アメリカのウェーバー社のバーベキューコンロ!!でっかい...
[2012/05/10 13:18] まとめwoネタ速neo

