軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハマりもの

昨年末から今年の自宅売却終盤戦、その後震災から引越し…と、なんかずっとバタバタしていて全く手を付けられなかったけれど、私の昨年来のハマりもの。


それが、コレ、コレ。
コレは、完成品ですけどね。
RIMG0005+(7)_convert_20110512140000.jpg

何か分かりますか?
これ、クロスステッチです。



昨年、主人の仕事の関係で一時、北京に住んでいまして。
そこでご一緒になった、先輩駐在員の奥様(というか現地法人の社長夫人)が、すご~く面白くいい方で、しかも何故かすご~く趣味が合う方でして。
短い間でしたけど、一緒に買い物行ったりして遊んで頂きました。

その方に、見せてもらって一気にハマったんですね~。

私、子供のころから、家庭科系の事がなんでも好きなんですが、特に手芸系が好み。
なので、まさにドンピシャでした!!

それに、北京の市場で買うと(価格交渉は必須ですが)激しくお安いんですよ。
日本の1/10くらいで買えたのではないかなぁ??


『クロスステッチ』
中国語では『十字繍』。まさに、そのままですね・・・(^^ゞ
RIMG0013+(7)_convert_20110512140428.jpg

他にも、こんなのや
RIMG0006+(5)_convert_20110512140043.jpg

こんなのが完成品。
RIMG0007+(6)_convert_20110512140507.jpg


これらは、新居が出来た時に、額装して飾る予定なんです。
どこに飾ろっかなぁ。あぁぁ、楽しみ。




で、現在進行中なのがこちら。
進行中といっても、昨年末から止まってましたが・・・(^^ゞ
RIMG0008+(6)_convert_20110512140224.jpg


これ、左側が完成予想図。これを見ながら作ります。
RIMG0010+(5)_convert_20110512140303.jpg

ゴールデンの子犬?または、アメリカンコッカーのような??
とにかく、大好きな犬柄かわええ。

やっとこちらでの生活も落ち着いたし・・・という事で、段ボールの中から引っ張り出してきました。
さぁ、これからまたハマりますよ~
ちくちくちくちくちくちくちくちく・・・・肩凝りと戦いながら楽しみたいと思います。



しかも、出番待ちの作品がまだこんなに(^-^)
RIMG0011+(7)_convert_20110512140348.jpg

北京からの帰国が決まった時、市場で大人買いしてきたのがドッサリ。
あぁ、まだまだ楽しめる。


でも本当は、これ以外にも、軽井沢で手芸系とかお花とかデコ系とか、何か教室に行きたいんですけど、どこにあるのかまだ知らないんですよね。
いいお教室をご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さいm(__)m


人気ブログランキングへ
[ 2011/05/12 14:48 ] 生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

