軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外構工事第2段階~フェンス~

ゴールデンウィークあけ2日目。

今日からいよいよ、フェンスを建てる工事が始まりました。

やった~、待ってました~。

なんせ2頭が放牧待ちしてますから~(笑)




待ちに待ったフェンス達が届きましたよ。
RIMG0168_convert_20120508173519.jpg


今回我が家はセキスイのフェンスにしました。

色は、周囲と家に馴染みやすいようにブラウンに。
RIMG0171_convert_20120508173847.jpg



た~くさんの基礎の石も到着済ですから、さぁさぁ

基礎用の穴を小型重機でガンガン掘っちゃって~~と

ウキウキしながら窓の外をのぞいたら。




まさかの手掘り\(◎o◎)/!
しかも、60歳近い感じのオッチャン1人。
RIMG0165_convert_20120508173744.jpg
(隠し撮り風でスミマセン…。カーテンの隙間から撮りました)




この辺りは昔の浅間山の噴火の影響で、地面を掘るとゴロゴロと

石が出てくる所だし、しかも追分は地盤も固め。

遠目でも、オッチャンが穴掘りにとても苦戦してるのがアリアリ

伝わってくるし、今日は暖かい日だったので汗だくのようだし…。




もうこうなると、

フェンスが楽しみとかより、オッチャンが可哀想で可哀想で

(体が)大丈夫か気になって仕方ない(苦笑)

休憩の度に、大福やら冷たいコーヒーやら、あげくにアイスまで

オススメしたりして、労をねぎらい続けました(^^ゞ




夕方、オッチャンが本日の作業を切り上げた時、おそるおそる

「明日もおひとりですか?」と聞いたら、どうやら明日は

二人になるもよう。

ほっとした~~(笑)




人気ブログランキングへ
[ 2012/05/08 18:02 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

まとめtyaiました【外構工事第2段階~フェンス~】
ゴールデンウィークあけ2日目。今日からいよいよ、フェンスを建てる工事が始まりました。やった~、待ってました~。なんせ2頭が放牧待ちしてますから~(笑)待ちに待ったフェンス達が届きましたよ。今回我が家はセキスイのフェンスにしました。色は、周囲と家に馴染み...
[2012/05/09 12:59] まとめwoネタ速neo

