軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外構工事 第一段階終了

先週金曜日からスタートした外構工事。

今日で、第一段階が終了しました。



今回やったのは

・敷地内の段差を無くして

・建物の周囲に防草シートと砕石を敷いて

・玄関と車庫前に化粧砂利を敷く

この3項目。




今日夕方で、ひとまずこの3項目は終了しました~。


小粒で綺麗な砂利が一面。
RIMG0155+(2)_convert_20120430232107.jpg



南側の庭も、たいらになりました~。綺麗~。
RIMG0152+(2)_convert_20120430232029.jpg
で、今はだだっ広いだけで殺風景なお庭ですが、GW明けから、

フェンスを建てる工事が始まります。

フェンスができればね、一応犬を放牧できますから。

今は、放牧待ち。

早く走らせたいな~~。



その後は、そこに芝生を張って木も植えたら完成!!

まだ、何個か段階がありますが、完成が楽しみです。




人気ブログランキングへ
[ 2012/04/30 23:29 ] 工事 | TB(1) | CM(2)
やっぱ広いですね~。
真っ青な芝生が敷きつめられたら素敵でしょうね。
私も楽しみにさせていただいてます。

我が家は狭いのであと何本か木を植えると林になりそうです。
[ 2012/05/01 20:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
しず様
不思議な事に家の中から見るとそんなに広く見えないんですけど、この写真の方(敷地の南側)から見ると広く見えるんですよ~。
目の錯覚????

でも、ここに芝生が張られるのは確かに楽しみです。
ドッグランできたら、バニラちゃんも一緒に遊びましょうね~。
あ~~、楽しみ楽しみ。

我が家もほんとはそこそこ木を植えたいのですが、芝生は日照が何より大事なので、あまり植えると芝生に悪いって事で、目隠しの道路沿いのコニファー以外は2~3本になりそうです。
[ 2012/05/02 15:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

まとめtyaiました【外構工事 第一段階終了】
先週金曜日からスタートした外構工事。今日で、第一段階が終了しました。今回やったのは・敷地内の段差を無くして・建物の周囲に防草シートと砕石を敷いて・玄関と車庫前に化粧砂利を敷くこの3項目。今日夕方で、ひとまずこの3項目は終了しました~。小粒で綺麗な砂利が...
[2012/05/01 17:57] まとめwoネタ速suru

