軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外構工事 第一段階スタート

朝はちょっと小雨が降ってぐずついていた軽井沢ですが、

お天気は回復傾向。

本日から、やっと外構工事がスタートしました。

新居に入居してから、はや1カ月。

地面が融けるのを待ってました~~。





第一段階は、敷地の段差をなくすこと。




土地の購入をした時は、平坦な土地だ~と思って買ったのですが

家を建ててみたら、意外に傾斜がありまして。



随分前の写真だけど、段差はこんな感じ。

トータルでいけば1mくらい???
RIMG0014+(17)_convert_20120427175249.jpg

RIMG0010+(17)_convert_20120427175442.jpg



残念なことに、家を建てる時に掘り返した土だけじゃ到底

足りなくて、土を買って均してもらう事に。

よもやの増工事(しくしく)。





朝一に、ダンプで土がどっさり。6台分納品されました。
RIMG0137_convert_20120427175526.jpg



それを重機でならしていくんだけど。

たった1日で、ほぼ全部終わり。

ほらね。
RIMG0144_convert_20120427175622.jpg

RIMG0145_convert_20120427175702.jpg
重機ってすごいね~。

扱う人の技術なんだろうけど、すごいわ~。

・・・・ほしいわ~。




人気ブログランキングへ
[ 2012/04/27 18:07 ] 工事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

