軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初遭遇

今日は、まさに春爛漫。

いや、むしろ初夏ですね~。

軽井沢でも20℃近くまで気温が上っています。




そんな中、昨日雨で行けなかった犬のお散歩へ。




森の中をてくてく歩いていたら。


・・・・・んん??

ちょっと先の木の枝で、何か動いた??




・・・と思って、よ~く目をこらしてみたら。





リス!!!!
RIMG0132+(3)_convert_20120424114057.jpg

うっわ~、野生の実物初めて見たぁ~(感動)

かわええ~。

むっふ~~(萌)。




前に、道をササッと横切る「リスらしき動物」を見掛けた事は

あったけど、間近でガッツリ見たのは初めてだぁ。




この後、

すぐ近くで自分をガン見する私達に驚いて(←気付くの遅い)

木を駆けおりて森の中に消えていってしまいました。



昨夜は、旦那はんを駅に迎えに行く時、家の目の前をキツネ

(らしき動物)が普通にてくてく歩いてたし(笑)。




自然サイコ~。

軽井沢バンザイ。


人気ブログランキングへ


[ 2012/04/24 11:53 ] 生活 | TB(0) | CM(3)
まさしくサイコ~
そうなんですよね!
軽井沢って、リスに会えるんですよね!!

でも、温暖化の影響で、リスくんたちはだんだん緯度の高い方へ移動しているという話です。
お陰で、毎夏必ず会えた場所で会えなくなってしまいました。

Hiromiさんにあやかって、私も今年は会いたい!
[ 2012/04/25 07:41 ] [ 編集 ]
Re: まさしくサイコ~
ぱちょりん様

へぇ、リスさん達は北に移動しているんですか。
知らなかった~。
寒さが好きなんですね。

毎年必ず会えた場所があるなんてスゴイですね。
私も、ずっと家の近くでリスを見られたらな~って祈ってます。

森でリスに出会えた瞬間って、ほんとなんだか幸せですもんね。
[ 2012/04/27 18:11 ] [ 編集 ]
リスの穴があったらはいりたいぐらい…
あ! まちがえました!
緯度ではなく、標高です。

おはずかし。
[ 2012/04/27 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

