軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外構工事の事前準備

来週半ばから、外構工事がスタートします。

第一段階は、敷地をならして転圧すること。



この今回の工事の該当スペースに、玄関わきも含まれるので

事前準備として、今そこに積んである薪を移動せねば。

というわけで本日は、一応性別上は女子であるワタクシが

マジで超重い薪を、ひたすら人力で移動させました。



玄関脇のここ↓から
RIMG0090_convert_20120421173843.jpg


家の反対側のウッドデッキ↓へ
RIMG0127+(2)_convert_20120421174000.jpg



・・・・・・・・重っ(滝汗)

ほんと、腰やっちまうかと思ったぜぃ。




今日の軽井沢は曇りで風も強く、ダウンコートが

いまだ現役の肌寒さにも関わらず、作業を進めていくと、

息は切れ、額には汗。

一言も言葉を発せないほど疲労困憊となった頃、

なんとか終了し、よろよろと室内へ。




そこには、場違いの汗を流す私をよそに、薪ストーブの前で

くつろぐ茶色い犬と・・・
RIMG0140+(2)_convert_20120421174153.jpg



何故かソファの背もたれでくつろぐ黒犬。
RIMG0142+(2)_convert_20120421174417.jpg




え~っと、あの、そこの黒いお方。

新居に来てから、すっかりソコがお気に入りのご様子ですけど
RIMG0137+(2)_convert_20120421174052.jpg
・・・・・・居心地いいの??



「何か問題でも?」
RIMG0143+(2)_convert_20120421174458.jpg



人気ブログランキングへ
[ 2012/04/21 18:13 ] | TB(0) | CM(2)
薪の移動、お疲れ様でした!
でも、今後この仕事は確実に毎年の仕事になるのでは?

我が家もですが、一年目の薪、二年目の薪と分けて置いてある薪の山を毎年ローテーションで移動させていく必要はあるのかな~とうすうす感じています。
良い運動です。

うちのワンコもソファの背もたれの上が大好きですよ。
きっと高いところで飼い主の動きがよく見えるのがいいのかな~と推測しています。

薪ストーブまだ活躍中なんですね。
うちもゴールデンウィーク中はまだ使えるかな?

[ 2012/04/22 20:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
しず様

御返事遅れて、すみません。

そうなんですよね。
よくよく考えたら、薪は毎年ローテーションで移動させないといけませんよねぇ。

我が家は、可能な間(体力が持つ間)は薪ストーブを主暖房にする予定なので、
薪の量も莫大でしょうけど、やらないといけません~。

今日、軽井沢はとても暖かいというか暑いですよ。
GW中もお天気がよさそうですから、薪ストーブはちょっと暑いかも??
[ 2012/04/24 11:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

