軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土砂降り・・・

昨日も今日も、軽井沢は雨
今日なんて、土砂降りです。


我が家の犬の皆さんは、子供の時から雨の時はお散歩に行かないので、雨降りの日はひたすら退屈・・・。
いつもより多めに遊んであげるけど、やっぱり色んな匂いや刺激のある散歩には敵わないんですよね。

それがもう2日目ともなると、退屈と運動不足でイラッとしてる空気がひしひしと伝わってくる(^^ゞ


なんか、挙動不審になってるし・・・・。

なぜか突然、ダイニングテーブルの下でたそがれ始めるロコさん。


「…退屈。あ~退屈。やってらんないでちね
RIMG0004+(7)_convert_20110511162109.jpg



っとまぁ、こんな「どっか連れてけ」のプレッシャーに、犬も入れるスポットという事で、土砂降りのなかを佐久平のカインズホームへ。
RIMG0001+(5)_convert_20110511161705.jpg

軽井沢にもカインズホームはありますけど、この佐久平の店舗はめちゃくちゃ大きいんです。
って、写真では全然大きく写ってませんけど・・・(^^ゞ

この横に、ペット館から、園芸・資材など複数の棟が連なってます。
本当に大きくて、犬をスリングに入れていた事もあって、歩くのが辛くなる程・・・。
今度は犬達はお留守番で、身軽で見にきたいなぁ~。


で。
今回はとりたてて買う予定も無かったんだけど、本日のお買い上げ品。
RIMG0005+(6)_convert_20110511163514.jpg


うちのロコさんは、トイプードルの中でも特に小柄な子で、中でもマズルがとっても短い。
なので、口を必死に開いても、なかなかオモチャを咥えられないんです。

というわけで、我が家でオモチャを買う時は、色や形よりも『薄さ』重視。
ロコさんが咥えられる薄さか・・・が選択基準なんですが、偶然いい具合に薄っぺらいドーナツさんとバナナさんを発見!


どうやら、まだ明日もぐずついた天気の様子の軽井沢。
明日は、このおニューのオモチャをおろして、退屈しのぎの予定です。

人気ブログランキングへ
[ 2011/05/11 16:44 ] 生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

