軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

軽井沢移住のきっかけ

まず最初のきっかけは、5年前に我が家に2頭のトイプードルを迎えた事。

生まれてこのかたずっと東京で暮らしてきた私にとって、繁華街やネオンはとても身近にある物で、とても好きな物でした。

でも、犬が家族になってから、犬達が喜ぶ事が一番嬉しく感じるようになった。

アスファルトじゃなくて草の生えた土。
夜飲みに行くんじゃなくて、朝早く起きて行く散歩。
ヒールの付いた靴なんて、まず履かなくなった。
毎年行っていた海外旅行も行かなくなったし、国内旅行も常に犬連れ。

そんな暮らしをするうちに

そもそも、自宅に広い庭があったらいいんじゃん!
そこで、うちの子達が走り回ってるの見れたら最高!
さらに、夏涼しければ尚良し!!


という思いが強くなって、強くなり過ぎて、軽井沢に土地を買ってしまいました。



そして、もう1つのきっかけ。

去年、主人と私は、主人の仕事の関係で半年くらい北京に滞在してまして・・・。
向こうは、すさまじい数の車の排気ガスと、何か分からない不思議な白い靄が漂う空気。
晴れていても青空が見える日がとても少ない環境に、なんだか肺が疲れて・・・。

綺麗な空気を思い切り吸いたいんだ!!!

という気持ちが高まって、高まり過ぎて、軽井沢に土地を買ってしまいました。


というのが、大きなきっかけとなって、思い切りよすぎる決断で移住する事になったんです。
今はまだ新居の設計段階ですが、軽井沢での家造りについて試行錯誤する様子も、色々書いていけたらなぁと思ってます。

次回は、土地探しについて書いてみようと思います。

スポンサーサイト
[ 2011/04/16 17:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

