軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NEW OPEN! 『Kiitos』さん

軽井沢病院の前に、昨日オープンした新しいお店。

『Kiitos』さん。

オーガニックをテーマにしたお店のようです。




早速、本日様子を見に行ってみました。
RIMG0115+(2)_convert_20120418170556.jpg





RIMG0119+(2)_convert_20120418170703.jpg



チルドケースには、御代田の名店「カタヤマ」のソーセージ類や

北海道のお店のチーズなどが陳列されています。
RIMG0120+(2)_convert_20120418170740.jpg



RIMG0124+(2)_convert_20120418170942.jpg


世界各国のオーガニック商品(パスタ・シリアル)など
RIMG0123+(2)_convert_20120418170815.jpg


このスペースは・・・う~ん何だろう??
RIMG0118+(2)_convert_20120418171040.jpg



銀亭に焼いてもらう「Kiitos」オリジナルのパンも

品揃えされるらしいのですが、今日はありませんでした~。





まだOPEN2日目ですし、これからまだまだ品揃えは

変わっていくんだろうと思いますが。


あくまでも個人的意見ですが、もう少し品揃えに特徴を

持たせたほうが、買いたいモードにスイッチが入るのになぁ・・・

と少々残念(^^ゞ

正直、「オーガニック」ってとっても商品の幅が広いので、

全体を浅く品揃えするより、どこかに特徴があるといいのに~。




例えば、オーガニックワインとチーズの品揃えなら他に負けない、

ニッチな物まであります・・みたいな。



チルドケースの中に、東京のどこかのレストランのキッシュが

あったのだけど(よく見てなくてすいませんm(__)m)、

それなら例えば全国の有名店の前菜類がずらりと揃ってるとか・・・。



なんて、言うのは簡単なんですけどね(^^ゞ

元小売の人間なので、ついつい気になってしまいました。




とは言え、これまでオーガニックを切り口にした食料品店は

軽井沢にはなかったので、今後が楽しみですね。

伸び代に期待!!!




人気ブログランキングへ
[ 2012/04/18 17:46 ] お店 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

