軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再会

先日の土曜日。

軽井沢は朝から土砂降りでしたが、久しぶりに東京に

行ってきました。

東京も雨・・・そして強風。軽井沢並みに寒かった(^^ゞ




東京に行った理由。
RIMG0148_convert_20120416151735.jpg
会社員時代の友人の結婚式でした。



彼女が上智出身の人だった為、結婚式は大学内のチャペルで。
RIMG0117_convert_20120416151843.jpg
結婚式場やホテルのチャペルじゃなくて、本当にキリスト教の

学校の中の聖堂。

上智大学には正門横に有名なイグナチオ教会がありますが、

学校敷地内のこちらのチャペルは、上智卒業生しか結婚式を

挙げられないんだそうです。

由緒正しい凛とした空気と、歴史を感じられる調度の数々で

とても品のいい大人な空間でした。

「本物感」が満ちています。(当然、司祭さんも本物)




そんな中の、幸せの後ろ姿。
RIMG0119_convert_20120416152313.jpg
Sちゃん、おめでとう!!

相変わらず、お人形さんのようなスーパープロポーションで

ドレスが映えるったら。




そして、新婦さん同様、かつて勤めた会社で多くの時間を

一緒に過ごした大切な友人にも会えて。

数年ぶりだったけど、彼女も全然変わってなくって、すご~く

懐かしくすご~く嬉しい時間でした。





そして・・・

なぜだか、パーティー会場が会社の真裏(^^ゞ

上智が会社のすぐそばだから近くなのは仕方ないけど

本当に真裏。

会社が、ま~よく見えること(笑)

ウロウロしてたら、知ってる人に会っちゃうよ。



というわけで、こっちはこっちで別の意味で懐かしかった。

私が毎日バタバタしながらも一生懸命働いていた会社。

そして、旦那はんが今も通う会社。

その真裏のレストランでにぎやかな祝宴が・・・。




土曜日の東京は1日中雨だったけど、いろんな懐かしさを

堪能できた四ツ谷でした。



人気ブログランキングへ
[ 2012/04/16 16:17 ] 生活 | TB(0) | CM(2)
こんにちは♪
四ッ谷へ行ってきたんですね~。
私は実はその昔、銀座に勤めてましたので、いつも家から上智大学の前を通って通勤しておりました(^^)
懐かしい~・・。
四ッ谷って意外と食べ物屋さんも多くて、楽しい街ですよね。
それにしても、上智大学出身だと学内で結婚式が挙げられるんですね~・・。なんか、ステキですね♪
[ 2012/04/17 11:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
きっちゃん様

四ツ谷って、ほんとに色んな面がある町ですよね。
オフィス街でもあるし、駅の反対側には○○横町みたいなのがあって、
面白い飲み屋さんもたくさんあります。

さすが大学内のチャペル、「ホンモノ感」が違いましたよ。
私が式をあげた椿山荘のチャペルは・・・そういう意味じゃやっぱり違いますよね~(笑)
[ 2012/04/18 17:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

