軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春・・・そしてラッシュ

今日は本当に暖かかったですね~。

というより、ちょっと暑かったですね。

お昼頃、犬を連れてお散歩に出たら、犬達ハァハァ。

もう、すっかり春の陽気ですよ。
RIMG0111+(2)_convert_20120412230617.jpg
散歩コースにある、森の中の用水路。

この先で、温水につながってます。




しかし。

ここのところ、顕著に感じるのが、追分は(追分だけなのかな?)

すご~い建築ラッシュってこと。

森の中の小路沿いでも、至る所で新築工事を見かけます。

うちも先月入居した身なのでエラそうな事は言えませんが、

それにしても多い~。



そして、既に新しく建った家には、首都圏ナンバーの車が

とまってる事が多いので、みなさん移住組なんでしょうかね~。

軽井沢全体がそうなのか、追分限定なのか、それとも追分啓明

(我が家のある別荘地)周辺限定なのか。

よく分からないけど、とにかくラッシュなのです。




去年は、震災とそれに伴う東電のバタバタの関係で、「避難」の

目的から軽井沢の不動産は動きがよかったそうですが。

今年の需要は、どんなものなんだろう??

とにかく、地元の方も驚くラッシュぶりなので、何か理由が

あるんでしょうけれど。




しかし。

こんなに暖かくなったら、もうスノータイヤ脱いでもいいかなぁ。

まだ早いかなぁ。



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
[ 2012/04/13 00:05 ] 生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

