軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WEB内覧会:キッチン

ちょっと間があきましたが、WEB内覧会2回目は

キッチンにしま~す。

全体像からじゃなくてスミマセン。

順番がなんか変ですね。

その辺はご容赦を。




一応、ダイニングキッチンの全体像はこんな感じ。

部屋としてはLDKなので、お部屋の方のご紹介は

またいずれ。
RIMG0087+(3)_convert_20120406164853.jpg
このつきあたりがキッチンで、完全にオープンな造りですね。

これは・・・I型キッチンと言うのでしょうか??





今回のキッチンは、キッチンハウスさんにお願いしました。

キッチンハウスは、大手の規格品キッチンメーカーではありませんが、

完全受注生産スタイルを取っていて、1人のお客様ごとに担当者がつき、

じっくりと取っ手の1つから好きなデザインを選べます。



だから、キッチンに特に拘りもないし、いちいち細かい事まで決めて

いくのが面倒な人には向きませんが(^^ゞ、細かな所まで自分の

好きなように決めていけるので、キッチンに拘る人にはオススメです。



前の家の時はクッチーナのキッチンにして、それこそ高級車が

買える値段のキッチンになってしまい、旦那はんに大ブーイング

でしたが、今回はそれほどでもないです。はは・・よかった。





今回のキッチンは、キッチンハウスのシリーズの中でも割と

お手頃シリーズで、メラミン樹脂のキッチンカウンターの物。

必要な物のみの、シンプルデザインです。
RIMG0106+(3)_convert_20120406165052.jpg



ただ、その中で一番のこだわりで、絶対に譲れなかったのが

ミーレの食洗器にすること。
RIMG0105+(3)_convert_20120406164958.jpg
なぜなら、世田谷の家の時からミーレを使っていて、

心底その使いやすさに惚れこんでいるから。

食器類の出し入れを考えたら、国産メーカーによくある引き出し型より

フルオープンの方が絶対に楽だし、一番上にある薄い段に

大量の箸やカトラリーを並べられるのが秀逸!!!素敵!!




だから、キッチン決めの時に、「前使ってたのと同じミーレの

食洗器入れて下さ~い」とお願いしていて、そのため

結構金額UPしちゃったんだけど・・・。

どうやら前に使ってたサイズを私が勘違いしてたらしく(爆)

新居のキッチンのミーレは、間違いなく前のより一回り大きい。



はは・・あはは・・・旦那はんゴメンよ。

なんかサイズ間違えちゃったよ。

でも、大は小を兼ねるから結果オーライだよ(←何がだよ



という理由から、現在私は3人家族にはめっちゃ余裕のある

食洗器で毎日快適にガンガン食器を洗っております(笑)





2つ目のこだわりポイントは水栓金具。
RIMG0110+(2)_convert_20120406165234.jpg
INAXのナビッシュです。

これ、水を出したり止めたりをセンサーでやるのが最大の特徴。

黒い部分がセンサーになっていて、そこに手をかざします。


今回は浄水器一体型にしたので、この蛇口で普通の水も浄水も

出せるから、シンクに1本の蛇口になってスッキリしました。

浄水器用の蛇口を別に付けようとしていたので、ナビッシュに

浄水器一体型があってよかった~。



このナビッシュ、ホントに便利ですよ。

キッチンでの作業には、蛇口には触れたくないけど水を出したり

止めたりしたい瞬間が結構あります。

ほんと、そういうストレスがなくなりました~。

デザインだけだとグローエとか他にも選択肢がありますが、

今回はナビッシュにして大正解でした。





最後は、キッチンバックの収納棚。

建具屋さんに造って頂きました。
RIMG0111_convert_20120406165154.jpg
唯一こだわったのが、キッチン家電を最大限隠せること。

奥にある天井まで扉が付いている部分がソレで、中に

レンジ・トースター・炊飯器が入ってます。

勿論、中に入れたまま使えます。

あと、手前の吊り戸棚にコーヒーメーカーとパン焼き器。


我が家は残念ながらスペースの関係で食品庫が作れなかったので

奥の大きな扉の棚の半分は、食品庫として使用してます。

全体的に収納量としては十分。



お陰様で至って快適にキッチンを使ってます。

いや~、満足。ほんとストレスがない。

以上、我が家のキッチンでした。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2012/04/06 18:01 ] | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

まとめteみた.【WEB内覧会:キッチン】
ちょっと間があきましたが、WEB内覧会2回目はキッチンにしま~す。全体像からじゃなくてスミマセン。順番がなんか変ですね。その辺はご容赦を。一応、ダイニングキッチンの全体像はこんな感じ。部屋としてはLDKなので、お部屋の方のご紹介はまたいずれ。このつきあたりが?...
[2012/04/06 18:15] まとめwoネタ速suru

