軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

犬の滑り止めに思いがけないヒット

犬飼いの我が家ですが、

新居の床は、やわらかいパイン材のフローリング。

犬の足の事を考えると、少しでも滑らない床材がいいから

本当なら例えばタイルとか、カーペットを敷くとかの

選択肢もあったのだけど。




タイルは堅くて人間の足が疲れちゃうし、カーペットは

私が子供のころ喘息持ちだった事を考えると却下。

って~ことで、フローリングに落ち着きました。



でもって、その上に何か防滑効果のあるナニガシかを

塗ればヨシ!と思ってまして、実際今のところそうしてます。



ちなみに、床に塗っているのがコレですね。

「わんわんスベラン」。

犬飼いさんの中では、割と有名な商品かもしれません。
RIMG0110_convert_20120404160542.jpg
この手のワックスの中では、効果のある方だと思います。




・・・でもね~。

普通に歩いたり、ソファに飛び乗ったりする程度の動きには

全然滑らずに効果を発揮するんですよ。

商品としては、そこそこ効果があると思われます。

でも、いかんせんモッテコイ遊びの時ともなると、うちの

2頭の遊び方は激しすぎて、最初のスタートダッシュが

ハンパないのですよ。

一瞬でトップスピードに上げるために、最初の1歩目に

きちんとグリップがきかないと、マンガみたいにその場で

足だけせわしなく動いてる…みたいになっちゃう(>_<)



これは、足にも股関節にも悪いわ~、どうしたもんかな~と、

廊下敷き(廊下用カーペット)や、ペット用吸着マットなんかを

ネットで色々物色していたところ。



何気なく行ったビバホームでうってつけの商品ハケーン\(^o^)/

やった~~~\(^o^)/





コレ、コレ。
RIMG0107_convert_20120404160915.jpg
カーペットやマットとかの滑り止めに、床とカーペットの間に

敷くやつです。(分かります?)



ビニールクロスとかをロールで売ってる売り場にあるので、

好きな長さで買えるし、何より安~い。

カーペットや吸着マットで覚悟していた値段の1/4以下

くらいじゃないだろうか。

ちなみに、ビバさんで¥340/Mでした。




これを、6M買って敷いてみました。
RIMG0104+(2)_convert_20120404160712.jpg
完璧!!!



ソファー下のラグの上からスタートなので、片道8Mコース。

足元のグリップ具合も、よさそう。

滑り止めシートだけに微塵もズレないし。

犬達も、一瞬でトップスピードに、そして止まる寸前に急ブレーキを

なんなく繰り返しています。



やった~~。

効果もバツグン。




でもってね、最後に素晴らしいのがコンパクト収納が可能な事。
RIMG0109_convert_20120404160956.jpg
まだまだ小さくたためそうです。

このマットは遊ぶ時だけ敷くつもりなので、軽くて簡単に敷けて、

小さく収納できないと困るんです。

そのポイントもクリア。




ああ、いい物見つけた。

よかった。安かった(←大事)。




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2012/04/04 16:41 ] | TB(0) | CM(2)
お引越し、お片づけお疲れ様でした♪
前の記事で拝見した玄関もシンプルですっきりとしていてステキですね。
ワンちゃん達もなんだか嬉しそう♪

滑り止めマット、良いものが見つかってよかったですね~。
遊ぶとき以外は簡単に収納できるのもポイント高いですよね!
私もこの間、洗面所の棚から滑り止めのマットを発見してキッチンマットの下に入れたところ、全然滑らなくなってかなりご満悦です♪
便利グッズは大事ですね(笑)
[ 2012/04/05 11:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
きっちゃん様

コメント、ありがとうございま~す。
やっと落ち着きましたよ~。

そう、ほんとに便利グッズは大事ですよね(笑)
さらに、その便利グッズの新たな使い方を見つけられたりしたら尚嬉しい♪
今回は、まさにそれでした~~。
[ 2012/04/06 18:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

